「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第20回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-20表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-20レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-20についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

おさかな まのん
こせき 流穂忍
AoiMoe (五)
ささきたけし メモル
ohta おーるまいてぃー
今野 元之 げんじ
きか ちゃある
佐野幸彦 あきこ
よ3 ぐご
しゅがい 羽井檸檬
ときん とがわ
FIRST GORRY

おさかな

%2 NEWS-20

1810くらいに会場着。 なんかFIRSTさんが二人いるらしいとかそんなこんな。 それはもう二人分の料金を払うしかねえだろ(ぉ

_

今回は地下。それも半分だけ。 ずいぶんとさみしくなったが、 これでも自己紹介が終わったときにはいつもと同じ時間。なぜだw

_

オレは今回はFSWでの惨状について。 でも2008年も行くよ……たぶん。


まのん

NEWS-20

不慮の事故により危険だったが、何とか参加。締めって前回もやったような気が(笑)。

今回のキーワード「陸別はいいところ・原稿進みました?・年貢を納めます・茅ヶ崎からは遠かった・ゲーム機を12ヶ月以内に制覇・ビックカメラの袋で英才教育・北斗星ロイヤル・対コミケ用臨時銀河・捏造した・海ほたる・7種類のDIVA・新採の彼女を新宿で放置プレイ・GR Digital・陸マイラー・絶望先生の画質に絶望して新型導入・スタバで一番高いメニュー・どっかで見たようなハルヒのゲーム・パナマ・F1で散々・コスプレ・DSのDQで入れ食い・ツンデレバリウム検査・X40特売・筆頭株主が個人


こせき

[event]NEWS-20 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

年末恒例イベント。1年ぶりの参加になるんだったかな?

しかし今回はこじんまりしてました。ちょっと平均年齢の上昇に思いをはせてみたり。


流穂忍

NEWS-20

@ 時間になったのでNEWS-20へ。

@ 今回は地下。店員さんは、アチシを見ただけで「NEWSですか?」と地下へ案内してくれるんだろう?(^^;。

@ まー、いいや。お金払って名札もらって席ついて。 人、少ないなー。机2つしか使わないって(汗。以前はこの倍以上はいたのに。 回を重ねる毎に人が少なくなっていくのは仕方ないのかな?

@ ほどなくして開始。 ななしさん とがわさんの挨拶でかんぱーい。

@ 自己紹介、今回は大ネタが少なかったなー。 人も全盛期の半分なのに、なんで時間はいつもどおりにかかるんだろう?(^^;。

@ 自己紹介終わって。締めは怪我で拍手できない、ということでまのんさんに音頭をとってもらったりとか。


AoiMoe
(五)
ささきたけし
メモル

NEWS-20

そんなわけでNEWS-20
今回は人数少ないのでこじんまりと。
名札トラブルで名無しさんが発生したり。
レッカーの しんどうさんとか、●メラ雑誌に偽装問題とか。
私は仕事の話や、アイドルイベントの話など。相変わらずお仕事募集中です。


ohta
おーるまいてぃー
今野 元之

NEWS-20

_ 会場へ

会計を頼まれているのでちょっと早めに山手線で新宿。徒歩で会場の 満月廬へ。地下に降りるとまだ誰もいなかった。

DDI Pocket? 壁には「DDI Pocket ご利用 OK」との張り紙があるものの、 willcom 端末は 階段近くの席でアンテナが 1 本たつかどうか。通話できるかどうか試してみたけど NG でした。

次第に人が集まってきて受付開始。なぜか FIRST さんの名札が 2 枚ある罠。 印刷ミスらしい。

_ 一次会

とがわさんの乾杯の挨拶で 18:30 開始。

しばし歓談した後、恒例の自己紹介。 25 人と少ないはずなのに必要な時間は 以前と変わらない (^^;。私は秋の九州旅行ネタで。

この日記にまだ書いていないので簡単に書いておくと、ふと購入した 鉄道ファン 2007 年 3 月号で「九州ブルトレ最終章」という特集が組まれていたのが頭にあって 一度はブルートレインに乗って九州に行こう *1と思い、 9 月にとった夏休みを利用して特急「富士」で大分に行ったのです。 来春に「あかつき」「なは」廃止、その 1 年後には「富士」「はやぶさ」廃止で 九州ブルトレ全廃というのが 11/18 に新聞で記事になった今から考えると いい時期に乗ったな、というのが正直な感想。

まのんさんの〆で一次会終了。

以下、 DiMAGE X31で撮影した料理の写真。

前菜 三種類の前菜盛り合わせ
芝海老のチリソース 芝海老のチリソース
点心二種 点心二種
揚げ物二種 揚げ物二種
若鶏と野菜の炒め 若鶏と野菜の炒め
豚の角煮 蒸しパン添え 豚の角煮 蒸しパン添え
チャーハン チャーハン
杏仁豆腐 杏仁豆腐

げんじ
きか

ってなわけで今回も参加しました。
人数少なめでも近況報告(?)の所要時間が変わらない不思議。
自分も巧みなトークを身につけたいところです。
ちゃある

#6 [news] NEWS-20:出撃

15時20分出撃。まずは きか氏を拾いにいくよー。

……の前に給油。時間が厳しいと思ったので有料道路でショートカット。

きか氏捕獲(違:

出発したらきか氏が「名刺を忘れた」というネタ発生。取りに戻る。

せっかくなので高速で移動したり。

都内:

混んでるなー。

新宿:

思ったより速く着いた。いつものパークシティイセタンに停める。伊勢丹行きのバスが混んでたり。

ルノアール:

早めについたので休憩がてらルノアールに行ったら GORRYさん 他何人かに会ったり。

#7 [news] NEWS-20

わりとはやめに到着。 羽井檸檬さん に角席を譲ってもらいました。

とりあえず:

俺のネタは息子の覚えるものと、弟の同級生がライトノベル作家だったということ。

あと名刺:

わりと構想10分。

とりあえず:

息子がそれなりに静かで良かった。

佐野幸彦

+ [NEWS-20]

最近は人数も減って寂しいですね。

ですが、やっぱり自己紹介 (ネタ近況報告) は長いのです。


あきこ
よ3

NEWS-20

+ ルノアールの前を通りかかったらGORRYさんとげんじさんが見えたので合流。コーヒー一杯飲んだ後に移動。

+ 受付。FIRSTさん名札が二枚あって、代わりに誰かの分がないらしい。私のはあった。

+ 定刻6:30開始。名札がとがわさんだったらしい。その縁(?)で乾杯の音頭はとがわさん。

+ 開始早々にコップこかすという粗相をやってしまってうぐぅ。幸い被害は私だけで済んだのだけれど、うかつであった。

+ 相変わらず料理はうまい。ぱくぱく。

+ FX33で写真撮っていたのだけれど、結構正確に顔認識してくれる。3人でもちゃんとロックオン狙い撃つぜ

+ 自己紹介タイム。私は仕事でパナマまで行った話を。人数へっているのに、全員終わったらやっぱり9時だったり。なんでかねえ(^^;

+ 名刺交換ふにふにした後、まのんさんの締めで終了。

+ その後は日本酒飲みメンバー10人でぼんやへ。久しぶりの日本酒うまうま。

+ 11時過ぎに終了して帰還。


ぐご
しゅがい
羽井檸檬
honeyremon2007-12-30

NEWS-20まとめ

今回は、冬コミ→秋葉原→新宿と移動してきました。

あの紙袋を下げたまま。

新宿から地下通路を歩いてきたら、迷った。

なんか工事中の箇所がいっぱいで…。

あとから気がついたのがどうやらひとつ手前の出口を上っていたらしい。

今回の自分のネタは、声優ライブに6回と12月24日のイベントについてとか、来年こそは!とか。

印象に残った話として

終わったあとは翌日のこともあったのでそのまま帰宅。


ときん
とがわ

#1 NEWS-20に行ってきた

5分前に会場に着くと何やら不穏な動きが. どうやら印刷ミスで私の名刺だけ印刷されていない模様. とりあえずスペア名刺に手書きする

空いていた 羽井檸檬さんGORRYさん の間に座る.

「せっかく名刺なしというネタが発生したので」ということで乾杯の合図を仰せつかる. ここは出来るだけシンプルに,ということで,ネタはなしで「お疲れさまでしたカンパーイ!」と一般の飲み会ぶってみる.

以降箇条書き順不同


FIRST

東征(NEWS-20)

09>さらに近場のゲーセンで時間を調整した後、1800頃に会場入り。おお、ついに 幹事のGORRYさんより先に来てしまった。

10>で、恒例の名刺作りのお手伝い…ってなぜか私のが二つあるぞ!代わりに誰かのが ないらしいけど、果たして…とがわさんだったらしい。

11>イベント発生したとがわさんの乾杯で開始。

12>恒例ネタ披露タイム。直前まで何話すか決めてなかったのだけど、とりあえず ディスプレイ買い替えネタで。思いつくままにしゃべった割に一応オチを 付けられたので成功と言えよう。しかし、「長げーよ!」と突っ込まれつつ しゃべり続けるのはさすがだと思いました(こらこら)。

13>そんなこんなでやっぱり残りは30分ほどなのでばたばたと…って流穂さんから ブツを買うの忘れてた…。

14>てなとこで時間。負傷中のまのんさんが〆。皆さんお疲れさまでした。 また夏に会いましょう。


GORRY

NEWS-20 (NEWS)

_ 1730前いつものルノアール。げんじさんやよ3他と合流。

_ 1800入場。なぜかFIRSTさんの名札が2枚・・・ちうことは誰かのが欠けているということだが・・・誰だろう(汗)。後にとがわさんと判明、背景だけ印刷してあるスペアに手書きの名札に。

_ 1830スタート、乾杯はとがわさんに。25+1名でわりと小ぢんまり。

_ 自己紹介。わしは今年購入ゲーム機話。

_ 名刺。こせきプロのに大うけ。

_ 2130前お開き。締めは負傷で拍手のできないまのんさんに。

_ 大事をとって二次会はなしで帰り。

20071230 NEWS-20
冷菜三種盛合せ
冷菜三種盛合せ
芝海老のチリソース
芝海老のチリソース
蒸し物点心二種
蒸し物点心二種
揚物二種
揚物二種
若鶏と季節野菜の炒め
若鶏と季節野菜の炒め
豚の角煮蒸しパン添え
豚の角煮蒸しパン添え
あんかけチャーハン
あんかけチャーハン
杏仁豆腐
杏仁豆腐

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-20表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」