「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第22回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-22表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-22レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-22についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

メモル ももにー
すぱ  
とがわ かみのとあかり
うらゝ FIRST
GORRY おさかな
(五) AoiMoe
ぐご しゅがい
motoyuki こせき
 
はねいれもん まのん
ときん あきこ
きか そういち
ohta ちゃある

■メモル

■ももにー

■すぱ

2 NEWS-22

_ 到着したらぎりぎり1分前でセーフ.しかし汗だく.店に伝える前に「3Fへどうぞ」って何.

_ 今回は21人と広々.一時期60〜70人とかいて自己紹介で終わってたこともあったなぁ.

_ てことであまり腹減ってない気がしなくもないのに,食が進んでしまういつもの欠食児童状態.

_ 自己紹介は旅ネタと適当に.(五)たんがいないから雨が降るんだよほんとに(^^;) あと仕事ネタは割とウケたか.

_ 〆の一本締めに指名されるとは(^^;) 次は「NEWS-23」で〜ってことで一本締め終了.


■とがわ

#2 NEWS (Nikki-mono Enhanced Wide Session) 22

NEWSについては ここ 参照.

開始時は体調最悪.だけど自己紹介タイムで笑ってるうちに回復.

以下自己紹介抜粋.順番は適当.あえて名は秘す.


■かみのとあかり

 NEWS−22 

人数が少ないので名刺並べがらくちんでした。

そういちくんのいきなりだけど許してねな「かんぱい」で開始。

1つめの食べ物が瞬殺されてごはんまだーだったり。

ちゃあるさんがLOOXUを売りに来てたりw

ぼちぼち自己紹介タイムだったり。

ノートぽなくなりだったり、
「めいどがいるよ!」だったり
CCさくらのBDが買えない!とか
いい部屋でもちべーしょんとか
Win版だいなあいらんもってってくれとか
底辺動画投稿者はいいすぎだよもんとか
サーバーがクラッシュしてるのにマシンが壊れるとたいへんだねとか。
iPhoneもってるのおれひとりだけ!とか
(五)劇場はラスト!とか
新居を今月中に決めて引っ越さないと!とか
最初の引っ越しは録画サーバーとか
ガンダムの周りは17時過ぎなのに混んでるしとか
体重が1割減ったと同時に会社の売り上げがおちてるとか
星を見すぎて首が痛いとか
VAはビジュアルアーツじゃねーとか
そしてあいかわらずの(五)劇場だったりとか。
7千円は数千円じゃ入らないだろ〜とか
大雨洪水注意報出てたのに晴れてるねえ、とかw
そして劇場はやっぱり30分過ぎても終わらないんですけどとか
終わったらデザートタイムだし、とか。

人数が少なかったのでカオスもーどにはならずのんびりで、たまにはこういうのもいいですね〜。

そんなわけで15分前。
セソセイはプロカメラマンか否か?難しいですが「今日は仕事の日で」というかんじです。


■うらゝ

#5 [Misc] NEWS-22

18時になったところでNEWS会場へ移動。
結局20分くらいに着いて、席は多くが埋まっている状態。
とはいえ20人前後で3Fを半分(4テーブル)借り切っているので、 ゆったりした配置となった。
そういちくん の乾杯で始まり、しばらく飲食の後、自己 ネタ 紹介タイム。
私は中国へなかなか行かない話とか今日のコスプレ話とか。
そして30分程の 五反田トークショー の後は名刺交換プレイ。
最後は すぱの人 が一本締めでお開き。
次回 筑紫哲也 NEWS-23でお会いしましょう。

■FIRST

東征(NEWS-22)

10>ぼちぼちいい時間なので移動開始。甲州街道の右側通ってみたら 単に遠回りだったことを思い出したりとか。

11>で満月庵。店員さんはいなかったので掲示を見て3Fに上がる…うお、 なんか広い。まさにグリーン車状態。

12>そして時間までに全員揃う罠。なんてことだ。そういち君の音頭(?)で 乾杯して飲み食い。毎回料理をちょっとずつ調整してくるのでそれを チェックするのも楽しいですな。

13>恒例自己紹介タイム。一番の驚きはiPhone率かな。 私は全然考えてなかったので昨日の台場も大変でした、みたいな話で。

14>人数も少ないこともあって独演会が終わっても割と時間残した感じ? すぱの人の締めで終了。また冬に会いましょう。


■GORRY

_ 1800いつもの満月廬、今回は3F。席はグリーン車かクラスJかという余裕っぷり・・・いや人数少ないからですが。お喋り上手になったそういち君に乾杯してもらう。

_ 自己紹介。わしは引越し話。(五)劇場は30分・・・次は絶対ジムニーか営農サンバーにするべき(笑)。しかしiPhoneユーザーが1人しかいなかったのは意外といえる。

_ お食事は点心が目新しい。あんかけ炒飯は分けると少ないんだよなーと思っていたが、今回少食テーブルが出てわりと食べ放題状態に・・・(苦笑)。

_ しめの挨拶は「今日は仕事抜きで〜」に続いて、すぱの一本締めで終了。今日は二次会参加せず直で帰り。
20090815b NEWS-22
NEWS 後藤様
NEWS 後藤様
冷菜3種
冷菜3種
エビチリソース
エビチリソース
イカ野菜炒め
イカ野菜炒め
点心蒸し物2種
点心蒸し物2種
点心揚げ物2種
点心揚げ物2種
若鶏骨付煮物
若鶏骨付煮物
あんかけチャーハン
あんかけチャーハン
杏仁豆腐
杏仁豆腐


■おさかな

%2 NEWS-22

今回は3F. 相変わらず何も言わないのに「NEWSは3Fですよ」と案内される。プロだな。

人数少なめなのに3テーブル使用とゆーことで、 ひとりあたりの占有面積が広い。G車なみ。

iPhone普及率は1/21. マジで?????

あんかけチャーハンは相変わらずうまい。

ちなみに今回、全員に名刺を渡せたはず。 がんばった。


■(五)

■AoiMoe

■ぐご

■しゅがい

■motoyuki

■こせき

[]NEWS-22


■はねいれもん

■まのん

■ときん

■あきこ

■きか
で、恒例のNEWS。
ドラクエですれ違わないすれ違いしたり、初めてマルチプレイしたり。
恒例の独演会だったり。

■そういち

■ohta

■ちゃある

#8 [NEWS] NEWS-22

6時過ぎ到着。今回は3F。おお、電波が通る(何

今日は人数少ないが、広い。楽だ。入り口付近をキープ。

DQ9のすれ違い通信開始とか。俺はやってないけど。

開始:

息子の「かんぱーい」でスタート。

とりあえず自分は「LOOX U買ってください」。結果誰も買ってくれなかったんですけどね……もうちょっとアピールが必要か!


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-22表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」