Navigation Log - なびろぐ -
2007/10版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Tuesday, 16-Feb-2021 04:24:44 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
幼女戦記 2 [Blu-ray] [DVD]
幼女戦記 2 [Bl...
Amazonほしい物リスト


2007/10/21 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0330充電開始、0900再起動。


横浜市場まつり (イベント, 写真)

_ 1030ちょい前、神奈川駅。にらん・かいンと合流。横浜本場へ。本場の前の踏切でEF210が止まっていてプチ撮影会状態だったり。

_ 本場へ入場、すぐマグロ解体実演。肩車壁が高くてかなり観づらい。

_ 朝飯を食ってないので、伊豆屋で海鮮丼。トロがなかなか旨かったが、かいンのアナゴ天定食もよさげ。

_ あとは場内ぶらぶら。鯨の唐揚げ入りはりはりうどんとか食う。チアリーディングとか見物。

_ 1200過ぎ、市場をあとに。通常1550円のところを1000円で売っている場をよそに、ガトーよこはま店内でのんびりチーズケーキを食う我ら。今日のラムレーズンチーズケーキはラムがよく効いてて大人の味。


横浜浜通りお散歩 (イベント, 写真)

_ 腹ごなしに、入江川沿いをぶらぶら歩く。先々週チャリで走ったコースを歩いているだけともいう・・・。

_ しかしいい天気。写真は撮り放題。しかも今回は結構な数の猫に遭遇。

_ 1400に新子安駅に到着。かなり時間が早いので、駅前オルトのドトールで休憩。


生麦ビアビレッジ (イベント, 写真)

_ 1500出発。歩いて10分のキリン横浜ビアビレッジへ到着。工場見学の受付を済ませて、しばし待ち。

_ 1500見学開始。途中で飲んだ「発酵前の麦汁」がなかなか面白い味・・・ナイス麦ジュース。しかし、これで撮影禁止はちょーっとケチじゃないかなぁ?

_ 40分ほどで見学終了。もう太陽は建物の陰。試飲のビールうま〜〜〜〜〜〜〜〜。お土産でビアジョッキとか買ったあと、試飲おかわりを貰って建物外の芝生で味わう。

_ 暮れかかりの中、レストラン「ビアポート」とバー「スプリングバレー」のどちらにするかを検討・・・バーを選択。すでに2杯呑んでるがまだまだいける。ウマシ。

_ 1830で締め。生麦駅まで歩いて解散。かいンはまだ飲み足りず次の店へ行ったらしい・・・(笑)。


2007/10/22 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0330充電開始、1030再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/10/23 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/10/24 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/10/25 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王


2007/10/26 (金)

あさ〜 (生活)

_ 0530充電開始、1000再起動。


紅葉撮影ツアー0日目:出発 (イベント)

_ 2000前出発。福原さん拾ってゴー。

_ R246→環8→関越で2230高坂SA。ちょいとお茶しつつ、赤城高原SAでSA限定マイメロ&クロミグッズがあるとの情報をキャッチ。

_ のんびり走って、2330過ぎ赤城高原SA。無事クロミキーホルダーげっつ&まったりプリンなど食す。

_ 沼田で下りて、山小屋到着2500。とりあえず乾杯。


2007/10/27 (土)

紅葉撮影ツアー1日目:あさ〜 (イベント)

0230充電開始、0930再起動。朝食済ませて1030出発。


紅葉撮影ツアー1日目:日光方面 (イベント, 写真)

_ 小一時間で丸沼湖畔。前にここ来たときも微妙な天気だった記憶。紅葉のタイミングはベスト。ダム側もちょっと撮影したりとか。

_ 山越えして竜頭の滝。雨にもかかわらず結構観光客が多い。団体さんは雨だからって中止するわけじゃないしな・・・。

_ しかしこの天気で昼飯時を外せばユーコンに入れるかな・・・と寄ってみたが待ち客ぞろぞろ。退却。

_ ちうことで二荒山神社で車を停めてしばしぶらぶらした後、華厳の滝方面へ。雨が強くなってきて撮影機材わりとしっとり。

_ 腹減ったので、通りのそば屋かみやまでとろろそば+ゆば煮物+わかさぎフライ。

_ 車に戻って1500。暗くなってきて風も出てきたので、もう撤収。東京方面は台風らしいが、こちらはちょと強い雨と無風だったのが多少吹くようになった程度。

_ まだ改装中のニチエーを確認したあと、酒屋と401で夕飯の買い物をしてからホテル尾瀬の風呂。今日は客がいないのか、湯を片方しか入れていないらしい・・・珍しい。

20071027 紅葉撮影ツアー1日目
紅葉1
紅葉1
紅葉2
紅葉2
紅葉湖畔
紅葉湖畔
紅葉流るる
紅葉流るる
竜頭の濁流
竜頭の濁流
龍頭観世音
龍頭観世音
雨の紅葉道
雨の紅葉道
雨の紅葉林
雨の紅葉林
茸茸茸
茸茸茸
日光二荒山神社
日光二荒山神社
打ち出の小槌
打ち出の小槌
紅葉3
紅葉3
沈み紅葉
沈み紅葉
紅葉絨毯
紅葉絨毯
雨の日光二荒山神社
雨の日光二荒山神社
雨紅蔦
雨紅蔦
ゆば煮
ゆば煮
とろろそば
とろろそば
わかさぎフライ
わかさぎフライ
白鳥ボートの群
白鳥ボートの群

紅葉撮影ツアー1日目:よる〜 (イベント, 写真)

20071027 紅葉撮影ツアー1日目
鍋と地ビール
鍋と地ビール
_ ちうことで1730過ぎ帰投。メシ前にきょうの写真の現像準備とか。濡れモノが多いのでストーブ着火。

_ 昼飯が遅かったので夕飯は2000。水炊きを地ビールと一緒に。

_ 日が変わるくらいまで呑みつつだらだら。


2007/10/28 (日)

紅葉撮影ツアー2日目:あさ〜 (イベント)

0130充電開始、0830再起動。朝食済ませて掃除のあと、0930出発。


紅葉撮影ツアー2日目:水上方面 (イベント, 写真)

_ まず戸倉大橋。昨日の雨のせいでかなり水が多い。

_ 県道63。あちこち停めちゃ撮影ちう感じで、奥利根水源の森とか照葉峡とか藤原ダムとか。

20071028 紅葉撮影ツアー2日目
紅葉風景1
紅葉風景1
紅葉風景2
紅葉風景2
紅葉風景3
紅葉風景3
もみじ1
もみじ1
もみじ2
もみじ2
紅葉風景4
紅葉風景4
もみじ3
もみじ3
紅葉風景5
紅葉風景5
峠の秋
峠の秋
滝流れる
滝流れる
紅葉風景6
紅葉風景6
もみじ4
もみじ4
紅葉風景7
紅葉風景7
紅葉風景8
紅葉風景8
藤原ダム
藤原ダム
紅葉風景9
紅葉風景9

_ 湯檜曽から土合口まで上がって、谷川岳ロープウェイ乗り場に1300到着。ベースプラザまで行ってみたが、最後尾札が立つほどの行列。1h待ちだそうで、諦めて昼飯だけ食うことに。こんな場所にしてはわりとまともなきのこカレーだったのが救い。

_ 1400土合駅。地上側はしばらく列車が来ないので、駅周辺の風景だけ撮影して終了。

20071028 紅葉撮影ツアー2日目
旧いゴンドラ
旧いゴンドラ
きのこカレー
きのこカレー
紅葉風景10
紅葉風景10
紅葉風景11
紅葉風景11
谷川岳ベースプラザ
谷川岳ベースプラザ
今のゴンドラ
今のゴンドラ
ゴンドラ出発
ゴンドラ出発
土合駅
土合駅
紅葉ホーム
紅葉ホーム
土合駅内風景
土合駅内風景
踏切
踏切

_ 湯檜曽駅にもちょいと立ち寄ったあと、山を下りる道の途中で「鉄道マニヤ必見」という文句が書かれた若旅資料本館なる建物に出くわし、見物。外だけで中には入らなかったが。

20071028 紅葉撮影ツアー2日目
湯檜曽駅
湯檜曽駅
湯檜曽駅地下ホーム
湯檜曽駅地下ホーム
湯檜曽駅地上ホーム
湯檜曽駅地上ホーム
海抜が違う?
海抜が違う?
若旅資料本館
若旅資料本館
マニヤ必見?1
マニヤ必見?1
マニヤ必見?2
マニヤ必見?2
マニヤ必見?3
マニヤ必見?3

_ 1530@水上の道の駅。りんご買ったり小荒井製菓で生どら焼きとか。 1600水上ICから関越。渋滞の中夕日を眺めたりしつつ1800高坂SA。社会実験で土日祝日の関越上りを特定条件で走ると50%offちうのを見つけてがっくり。もう少し遅らせるべきだったか。

_ 練馬から環八経由でR246。バーミヤンで夕飯食って、2100福原さん投下、2200自宅着。

20071028 紅葉撮影ツアー2日目
餃子
餃子
アサリの青菜炒め
アサリの青菜炒め

2007/10/29 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1030再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/10/30 (火) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/10/31 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1200再起動。


CM:遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》

遊べる!!美少女ゲーム<BR>クロニクル《PC98編》
遊べる!!美少女ゲーム
クロニクル《PC98編》
_ 記事中の写真とか、付録のDVD-Video映像の作成編集などでお手伝いしたので宣伝。

_ 08/28〜29の関西遠征がこれの撮影だったわけですが、前日にチャットで「すいませんが明日大阪に来てください詳細は以下略」というかなりハードな進行だったりしたわけで(苦笑)。

_ あと、付録の映像は実機ではなくエミュレータでの収録。ビデオ出力して録画して・・・などというヌルい手段ではなく、「エミュ本体にAVI出力機能を付けて直接録画」というアレな真似をしていたり。いや最初はAVI出力機能追加の依頼だけだったはずが、結局収録&編集までこちらでやることになってしまったのだが。しかし問題は「16色ディザ」なことだったりするわけで・・・MPEG2映像になるかなり劣化しちゃうのよね。

_ しかし残念なのはわしが「この時期に98ユーザーでなかったせいで、このへんのゲーム事情にはわりと疎い」ことだよな・・・(苦笑)。いやまあ仕事用に一応98はあったが、せいぜいX68でアリス作品を多少やる程度でしかなかったので。


今日のお買い物 (買い物)

さくら前線(5)
さくら前線(5)




hauN Last update: Tuesday, 16-Feb-2021 04:24:44 JST
Access Count: 802361 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」