Navigation Log - なびろぐ -
1998/12/11

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ミコさんは腑に落ちない(1) (アフタヌーンコミックス) []
ミコさんは腑に落ちな...
Amazonほしい物リスト


1998/12/11 (金) 曇時々晴

ひる〜

_ さて・・・昨日で仕事終わっちゃってるんだよな・・・どーしよ・・・。

_ はがき印刷ソフトっていうより、宛名印刷ソフトというべきでは? ホンモノ名刺印刷環境は間違いなくはがき(裏面)印刷環境を凌駕していなければならないはずなので。宛名印刷はまた別の技術だしね。

_ 茜ボタン0.30。「高速化」って、たかだかこんなものの処理に高速化をかけることに、いったいどれほどの効果があるんだろう。ダイアログ表示直前のほんの数個のmatch/replace・・・速くなったなんていっても1/100どころか1/10000秒も変わっていないのではないかと思うし、表示後の人間の認識時間に関係するとも思えない。ファイル読み込み処理だって、処理時間よりHDD読み込みウェイトのほうがウンザリするほど時間がかかっているはず。そんなことにプログラム改修の時間を割くのはもったいないと思う・・・公開するソースなら、こういったことはhack pointを高める作業としては価値があると思うけど。それよりメールで書いたあの機能実装してください・・・お願い^^。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・ハンバーグ。

_ 暇時間を利用して日記スクリプト化計画推進作業を行なっていると、プロジェクトにソースを追加してほしいとの話。見てみたら・・・

ゴミまき状態。

昨日のソースに対しての追加だけじゃなくて、わしの最新環境でないソースからのupdateが含まれたディレクトリをまるまる渡されたり。diffとったら差分26000行・・・しかも変更部分にキレがない(というかエラーを場当たり対応していて綺麗に対処してない)・・・抹殺^^;。

_ こりゃダメだとばかり・・・どーせデバッグするのわしじゃないし^^;・・・ということで、わしの最新環境に上書きして最小限のエラー取りだけして渡す。あとは頑張ってね・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」