Navigation Log - なびろぐ -
1999/01/11

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


1999/01/11 (月)

ひる〜

_ とりあえず昨日の顛末を一気補完。

_ ロボのURI置換リスト(の一部)を採り入れてみた。リンクしようかと思ったが、パスワードなしで見えるところにlnしないとあかんな・・・帰ったらやるか。

_ ついでに日記のヘッダやフッタを見直す。・・・がは、目視用最終更新日時表示SSIのところに"19%y"なんて書いてる・・・"%Y"に直せっ。

_「受験に関係ないからこの教科は必要ない」という傾向はとても嫌」。昨日おとーとと見ていて話したことだが、なんで内申書やら進路指導やら受験のための勉強やらという「上の学校へ入るための世話」を下の学校がするんだろう。んなもん個人、せいぜい家族レベルまでの「localで処理しなきゃイカンこと」でしょうが。少なくともわしはそういったことを学校に委ねたつもりはないです。

_ 昨年は三百日以上禁酒をしていたのである。今年は六百日分呑んでも問題はあるまい。・・・酒呑みの論理って・・・(笑)。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・焼肉メインかな、こりゃ。

_ 迷ったら両方・・・うーむ、散財部の鑑(←違うってば)。

_ デジタル画像圧縮話。「JPEGやMPEGの圧縮理論」を知っていればごく当然の話・・・でもこのへんの話のどれくらいをAVマニアがちゃんと理解しているのやら・・・。水平解像度の話は今まで気づいてなかったけど、言われてみりゃ確かに。・・・ていうか、「要は内部のビットマップバッファの解像度でしょーよ」としか認識してなかったな。

_ 手書き・・・引用元はちゃんとURI書いておくべきだと思います。最近つっこみURI省いていること多くないですか?


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」