Navigation Log - なびろぐ -
1999/01/22

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス) [本]
信長の忍び 12巻 ...
Amazonほしい物リスト


1999/01/22 (金)

ひる〜

_ ふに〜〜〜。(意味不明)

_ 絵の上手い人は円を描くのが上手いという話はよく聞きます。目と脳と手のバランスがいい・・・ってことですかね?

_ 昨日の読売朝刊で、サマータイム導入ネタがあって、なんか書こうかなぁ・・・と思っていたら、ほぼ同じことが書かれていたので、リンクだけで済ませてしまおう。そもそも、なぜサマータイムなんて考えが生まれたんだろう・・・時計をずらさなくたって、人間の予定のほうをずらせば済むことなのに・・・。人間の生活時間帯から時計ができたわけじゃないはずだしなぁ。

_ Internet mailシステムでなければ、開いたよ通知を持つメールシステムは多々あると思います。BBS系のメールシステムではむしろそっちのほうが多いのではないでしょうか。

_ 静止画から作るムービーというと、MOON.(Tactics)を思い出します。もちろん、とこちゃんの世界にこの手法は使えませんけど。ところで、「暴走ハムスターぬいぐるみ」って・・・^^;。

_ 更新の仕方を見直す必要なんて、あるのかなぁ。「頻繁に更新され、しかもその1回1回に大した情報がない」と思ったら、読む方が勝手にフィルタリングするでしょう。そもそも、そんな「フィルタリングしなきゃならんほど一日に何度も日記をアクセスする」ということは、そーゆー奴\なんだから、書く側が気を遣う必要はあまりない気もします。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・あ、大きい(=高い)のしかない・・・鯖味噌煮込み。

_ 本を買いに出た・・・が、「コミックマスターJ(3)」(余湖裕輝)しかゲットできなかった・・・くちょ。

_ チェーンはよく回る・・・のは実証済み。でも、一般道ならラダーでもそれほど問題ないと思う・・・^^;。

_ むぅ、全然http proxyが手を繋いでくれない。幸いにしてproxy鯖にlogin可能なので、loginしてnetstatしてみる・・・なんだおい、proxyに30本以上手を伸ばしてるマシンがある・・・しかもIPアドレスから見る限りは中継マシンじゃなくてただのクライアントマシンのようだ。誰だこんなバカ接続やってるのは・・・とか思いつつ、日記猫は(大量のコネクションを張るという意味で)こんな感じなのかなぁ・・・などと思ってみたりする。

_ 珍しいアイテムですか・・・電脳関係はそうでない人には珍しいモノばかりすぎるので外すとすると・・・ゴミ箱かな。街の自動販売機の隣に置いてあるようなどでかいゴミ箱が、わしの部屋にあります。容量多くて便利だったり。どういういきさつで入手したんだったか・・・覚えてない^^;。

_人間が時間にしばられるのではなく、人にあわせて時間がある」・・・という発想はわかります。でも、それで「じゃ朝が早くなるから、朝になる時刻を手前に持ってこよう」という発想は、結局「時刻に人間を縛っている」ということになりませんか?


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」