Navigation Log - なびろぐ -
1999/04/12

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


1999/04/12 (月)

mobioレポート

_ 終末(←なぜこっちが先に出る^^;>MSIME97)週末あたりからmobioを持ち歩けるようになったので、使用感など。

_ ・・・まず、やはりキーボード配列が^^;。Fnキーが左端にあるのはまだ許せるとして・・・Windowsキーがえらく邪魔。こいつのせいで左ALTの位置が(Librettoと)ずれていて、IMEをONしようとするとWindowsキーを押している・・・という状態が毎度のように発生^^;。あと右ALTがないのが痛い・・・NNでぐるぐるするときのBack操作が、Libだと指1本で右ALT+左矢印が押せるのだが、これがmobioだと2本指どころか両手を使わなきゃならん^^;。しかもカーソルキーもLibrettoと1個分ずれて配置されているため、思うようにカーソルが動かない(汗)。ALTIMEでも使ってキーマップ入れ替えしたほうがいいかな・・・。

_ 速度はまったくもって申し分なし。MMX200MHz・RAM内蔵32+増設64MB・HDDは入れ換えて6.2GB・・・2nd cacheがないことを除けば、ちょっと前のA4ノートにも負けない^^。

_ NXポインタは・・・慣れだと思う。幸いわしは全然問題なし。精度も十分だし、ボタンも面積のわりに押しやすく押し間違いにくい。デスクトップのキーボードと並べて使うシーンではLibrettoより便利だ。

_ しかし・・・ふた閉じるだけで勝手にサスペンドするのはどーにかならんのか・・・。電車内で使っていて乗り換えする時とか、不便なんだよなぁ・・・。

_ ・・・あーそーだ、誰かキースキャンコード表のありかをご存知ないでしょうか。主要なキーはALTIMEのreadmeにもあるが、ひととーり全部のキーを知りたい・・・。そのへんの構造とかAPIが分かれば自分で作って調べてもいいのだが、調べることくらいは誰かやっているはずだし、それがどこにあるかくらいはここで投げてみたほうが早いような気がするので・・・^^;。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」