Navigation Log - なびろぐ -
1999/05/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
まつもとあつしさんと探る「アニメビジネスの今」: 小寺・西田の「金曜ランチビュッフェ」対談シリーズ []
まつもとあつしさんと...
Amazonほしい物リスト


1999/05/19 (水)

ひる〜

_ とりあえず仕様書をばきばきと書いてみる。

_ 行ってもいーですか?・・・なんて、来た者勝ちなんじゃないかと。

_ ・・・あ、ごうちゃに返すソフト忘れてきた・・・やはり一度帰投が勝利の鍵か。

_ 昼飯・・・の前に、自動車税の払い込み。39500えん〜〜〜。

_ 電話の移転手続きのために116してみたが、前オーナーの移転手続きがまだ出ていないとのことで手続きできず。むぅ。

_ で、よーやく昼飯・・・弁当屋でAランチ。

_ 生トマトでリンク張るとわ(笑:でも張るならこっちだろう)。でも、サルサソースなんかは食べるので・・・香辛料なんかで生トマトの味や香りがしなきゃいいのかも。

_ I/P変換の効果には「単純な隙間消し」と「縦方向解像度向上」の2つがありますが、CCさくらはインターレースでちらつかないように対策・・・たぶんライン間に高いエッジが立たないように画像に細工するんだと思う・・・をしてあるらしく、「隙間消し」のみで「縦方向解像度向上」にはならないのでした。そもそもCG作画ではないので、極端に高いエッジが出るようなこともなさそうですし。

_ 解像度向上といえば・・・昨日LDで「ふしぎ遊戯OVA」を観たんだった。あれのEDはCG作画とスキャン画像の合成をやっており、かつインターレース対策をしていないので、I/P変換すると非常に解像度の高い絵が出るのでした。普通のTVだと「インターレース対策しないとチラついて困る」のだが、I/P変換付きTVだと「インターレース対策してあると鈍った絵に見える」のがなぁ・・・^^;。

_ おめでとう・・・と言いたいところだが、何も感慨なく進んでいるせいか、あまりめでたい気分出てないよーな・・・^^;。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」