Navigation Log - なびろぐ -
1999/06/15

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
TRUSCO スパイラルチュ-ブ10m結束径φ3.0~25.0黒 []
TRUSCO スパイ...
Amazonほしい物リスト


1999/06/15 (火)

おしごときろく

_ 業務履歴表を書け、とのメールとEXCELフォームが回ってくる。いやはや、このフォームがおバカで・・・たかだか名前書くのにテキストボックスを使っていたりする。なんでかなぁと思ったら、「名前書くスペースが2行分で、そこにセンタリングで書かせたいから」ということのようだ。ん〜・・・。

_ ・・・しかし困ったねぇ。「順当に学校を卒業して、ソレ系の会社で仕事をしてきた人」用にしかフォームが設計されていない。たとえば学歴・・・こういうものを欲しがる人は「卒業した」事実より「入学した」事実のほうが欲しいはずなのに「卒業」しか記述できず、中退がないのだ。

_ 業務種別が「システムの分析・設計・評価・移行・インストール、プログラムの設計・製造」のいずれかで記述しなければならないのもかなりお困り。「ゲーム1本作りました」って、どうすればいいと思います?

_ ・・・書いていて、もう人生の半分以上をアセンブラと過ごしてきたことを今さら認識してしまう・・・本当に「思い出」だよなぁ・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」