Navigation Log - なびろぐ -
1999/06/18

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
三栄水栓 【吐水口がラセン状の蛇口パイプ】 ベンリー自在パイプ 長さ400mm PA18A-76X4-16 []
三栄水栓 【吐水口が...
Amazonほしい物リスト


1999/06/18 (金)

ひる〜

_ 障害対応・・・なんか仕事してるっぽくていいねぇ・・・(汗)。\

_ 適当にjpegのファイルサイズを縮めてくれるソフトか・・・わしの場合、サイズが気になるときはcjpegをバッチで使って圧縮率の違うものをだーっと作ってから、いちばんよさそうなものを採用するという方法をとります。こういうものはGUIツールよりコマンドラインのほうが便利でえーやね。

_ ・・・近くの席でプロバイダがグローバルIPがプライベートIPがNATがIPマスカレードが何だかんだと話し込んでいる連中が。しかもよくわかってないらしくツッコミを入れたくなるような内容しか聞こえてこない・・・客先で別の部署を相手にそんなことやるほどヒマじゃないのだが、やはりうずうずする・・・^^;。

_ 昼飯はsecondary弁当屋・・・鶏照り焼き弁当。

_ ぱぱんださんとこが朝日奈Queryに対応したらしい。よかよか。

_ 時には自分のでないアンテナから日記を巡るのもおもしろい。ぽぽぽはときどき行っているんだが、最近、*BSD Diary Linksを読みに行っている。名だたるBSD者の中にそれらには縁遠い(いや、わしもFreeBSDページ建ててあるけど、建てっぱなしで古くて間違いまくってて、それでも直す気もなく放ってある^^;)わしが混ざっていると他の読者には多少の違和感を感じさせてしまっているかもしれないが、わしが一読者として読んでいるとやはりピンと来るというか水が合うというか、そんな感じ。

_ しかし、これって時刻がGMTなのか・・・朝日奈でGMT出力しているのは初めて見たぞ・・・。違うわ、なぜか今朝から更新されていないだけのようだ・・・。

_ ビジネス姓名判断。とりあえず自分は放っといて、片っ端から知っている名前を入力してみる・・・で、いろいろ人名でないものを入れてみるようになるわけだ。・・・本名より「"ロ" "ボ"」のほうがそれっぽいかも・・・とか、「"ふる" "ふる"」でもいい感じだ・・・とか。「ウッソだぁ」グランプリとかやると面白いかも・・・グランプリになった本人以外は(汗)。

_ 何を印刷するかにもよるが・・・Windowsでラインプリンタへ出力は可能。DOSプロンプトを開いて「copy foo.txt prn」でOK。DOSのプリンタドライバを入れておかないと漢字出力ができないのがナニだが・・・わしはプリンタドライバを使わずにテキストからPC-PR101系・ESC/P系・CZ系のプリンタrawコードに変換するプログラムを自前で書いてました・・・ベーマガでリスト出力するために。

_ 朝日奈2100を試すところが増えてきたみたいだな・・・あーそだ、ひとつお知らせ。SDBからリモート情報が欲しい場合は、hina.diが出ているのでそれを使うべし。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」