Navigation Log - なびろぐ -
1999/06/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] [DVD]
NEW GAME!!...
Amazonほしい物リスト


1999/06/19 (土) 曇後雨

Free on Free

_ 通り道でSoftwareDesign・UNIXMagazine・C Magazineをゲットしてから、Free on Free会場へ到着。

_ 入場。500円を納めようとポケットを漁るが、運悪く50円と10円玉入りでちょうど500円を握ることに成功してしまったので、そのまま納める・・・10円玉含むなんて、わしだけだろーなぁ(汗)。

_ 入室。ほどなくごうちゃを発見、空いていたとなりの席に座る。いちばん前とはありがたい。

_ セッション開始。・・・ん〜、ちょっと想定していたものとは違う感じ。作者の「Freeであることへの想い」みたいなものを聞きたかったのだが、開発中の道程や思い出話などは楽しいとしても、淡々とアーキテクチャ説明をするだけの人になると「ちょっと違わないか?」という気が。

_ そんな中で、塩兄貴に続いてごうちゃのセッション。始まったとたん会場の空気が一変。テーマは「技術の無駄遣いに対する作者の想い」だったような気がする(笑)。

_ かなり時間をオーバーしつつも、会は無事終了。メシでも食いにいこーかと思ったのだが、スタッフとスピーカーは「自腹お食事会」らしい。それとなく会場片付けに参加したりしつつ、同様の思いを持つ者数名とお食事会参加に成功。

_ わしらは「余所者テーブル」でこじんまりとメシを食っていたが、終了間際に和田氏らのテーブルから漏れ聞こえてくる話に興味津々。「技術者の昔話」というのは、いつどこで聞いても面白いです。

_ お食事会終了。ごうちゃから謎の円盤を受け取って、解散。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」