Navigation Log - なびろぐ -
1999/06/21

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
大上さん、だだ漏れです。(1) (アフタヌーンコミックス) []
大上さん、だだ漏れで...
Amazonほしい物リスト


1999/06/21 (月) 曇時々晴

ひる〜

_ ふにふに。

_ 東鳩DVDノイズ出なかったですか・・・やっぱプレイヤーの個体差の問題だろーか・・・今度、とりあえず部長の環境で一度観てみたいな・・・。

_ なぜWindowsだと苦労するんだろう・・・。ちなみにわし環境はASUSのT2P4をP-133・40MBメモリ・IDEにシステム用1.2GBHDDとミツミ4倍速CD-R・SCSIにCD-Rバッファ専用HDDコピーソース用CD-ROMドライブが1台。CD-R以外は全部旧マシンのお下がりなので非常にお得・・・8倍くらいでもまだ余裕ありそうな気がするけどな・・・。まぁ、普通の人は「轆轤のためだけに1台組んで置いておく」なんてことはしないか・・・^^;。

_ 上の環境でひとつ困っている話。コイツで編集をするにはメモリとHDDが足りないので別マシンでやってからネットワーク経由で轆轤マシンに流し込んでいるのだが・・・「10BASE-Tでは遅すぎる」・・・4倍速ドライブだと1枚分のデータを流し込む時間があればCD-Rが2枚くらい焼けてしまうから・・・とっとと100化したいな・・・。

_ 個人的事情って、あまりひとりよがりでなければ面白いと思うタイプだな、わしって・・・だから、「修論を書かないで」とか、あまりドキュメンテーションされないことをさらりと聞ける場所ってのは、興味あるな・・・。

_ 音源。わしは「ピアノのようなピアノじゃない音」と「リズム(特にハットとかシンバルとかの金物)の音」が不満・・・音場作りはかなり嫌いじゃないのにな・・・。

_今からあゆあゆはちと攻略できないよなぁ」・・・とか言いながら「結局あゆあゆ狙いでKanonして、1/30でセーブして中断」って、「誘惑に負けて根気がない」ってゆーか・・・やらないか終わらすかどっちかにすれ・・・少なくとも、そこで中断するのはもったいないぞっ。

_ え、もう昼休みですか・・・あ、なんかシフトが変わったって言ってたっけか。というわけで昼飯はSecondary弁当屋で牛肉たけのこ弁当。

_ 東芝から電波・・・28Z5Pの件。実際に状態を見たい・・・ということなので、土曜日に設定。

_ ・・・なんか仕様追加。見た目簡単だが、実装はすご〜く面倒というパターン。

_ ・・・あ、今日帰社日だったっけ。実装は明日でいーや。

_ ・・・つーわけで帰社。会議のあと宴会・・・。

_ ここで発泡酒初体験。いろいろ呑んだけど、ビールに近いのは「ブロイ」、個人的に好きなのは「淡麗」かな。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」