Navigation Log - なびろぐ -
1999/06/25

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ 2 (花とゆめコミックス) []
京*かのこ 2 (花...
Amazonほしい物リスト


1999/06/25 (金)

ひる〜

_ 納入前最終チェック。無事通過。

_ 名雪のシナリオだけちと。以下こめんつ。

_ ここ数日のエディタやドライブ名の話で、スーパー葵萌えのひとのところからかなりの数の「普段見ないco.jp」からのrefererが採取されてきている。こんなん 見てると・・・どんなに「公式でないつもりの発言」であっても、それを断ってあっても、どう読まれるかわかったもんじゃない。「自分の声の大きさを知れ」という言葉を、思い出したのであった。・・・ある意味、アンテナって「拡声器」だよな・・・。

_ zshには定義可能な~nameがあるですか・・・ふむ。まぁ置換だけだから簡単なわけで・・・わしが欲しいのは、次のような感じなのかな・・・。

_2つterminalを開いて別作業をする」のではなく、「エクスプローラを何枚も開いて、そのウィンドウ間で作業する」ということに相当するんじゃないか・・・と今思いついた。「ウィンドウを開く」という行為が「virtual treeを作る」であり、「ウィンドウを切り替える」という行為が「current virtual treeを切り替える」であり、「開いているディレクトリを変える」という行為が「current working directoryを変える」であるわけです。こういう仕組みを、シェルレベルでなくファイルシステムのレベルで持っていてもいいんじゃないか・・・ということです。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」