Navigation Log - なびろぐ -
1999/08/15

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


1999/08/15 (日) 大雨夜曇(諏訪)

花火

_ 花火見物用のブツを揃えて、湖岸へ。例によって大量の出店とともに、長い行列。・・・え、ここ入場料(1500円)とるんかい?

_ ・・・しばし並んでようやく入場・・・するも地面がない^^;。ここは花見のごとくシートを敷いて場所取りして座って見られるのだが、場所確保は開催側はコントロールしていないので、後のほうの入場だったわしらは苦労することに。まぁ、なんとかすきまを確保して着座する。

_ ・・・と同時に大雨。何だよおい・・・傘はあるが、こんなとこで大して役に立つわけもなく、あちこちしっとり状態に。正座してるから足痛いし・・・むぅ。

_ スタート90分前くらいになって、ようやく空が安定。飲み食いしつつ、スタート待ち。今回クーラーボックスを用意してなかったのだが、100円ショップで買ったバケツに缶やらビンやらを入れ、真中にロックアイスの袋を入れただけの即席クーラーが大活躍。

_ ようやく花火スタート。・・・最初の花火で、なんか妙に感動する。あれだけ降られた苦労が報われた気がしたり。

_ 湖上から打ち上げる花火を湖岸から観るというスタイルなので、ちょうど映画館でスクリーンにかぶりつくように花火を観るような感じ。花火の中心から遠くても400mくらいしか離れておらず、打ち上げ場所も横幅400mくらいあるため、視野角度は縦横とも90度以上になる。ちょうど28インチTVを30cmの距離から見たような状態か。

_ 音響もすばらしく・・・低音どころか爆発の衝撃波までビリビリと全身で感じられるかと思うと、パリパリと上空で弾ける小玉の音まではっきり聞き取れる。さすが高い入場料とるだけのことはある^^。

_ 少々残念だったのが風向き。湖上から湖岸に向けて吹いていたため、煙が手前に来て花火が隠れちゃったり、灰が降ってきたりして・・・まぁ、天気はしょうがないか。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」