Navigation Log - なびろぐ -
1999/08/17

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
官能先生(1) (イブニングコミックス) []
官能先生(1) (イ...
Amazonほしい物リスト


1999/08/17 (火) 曇時々晴

ひる〜

_ ふにふに。

_ GPSの誤作動の話って、2年前にわしがナビを買った時にはすでに店に表示がありましたし、パッケージ内にも「過去製品にそういう不具合があるので無償修理する」という通知が入っていて、しかも登録ユーザーにはDMで通知が来ているはず。ここまでやって知らないユーザーってのも困りもんだが、まだ95000台残っているそうで・・・しかし、このうちどのくらいが現行で使われてるかな・・・と思って発表ページを見たら、「残存予測台数」とのこと。しかし、アルパインの「約100台が残っていると推定される」ってのは、どうやって計ったんだろうか・・・と考えてみたりする。

_ まだ日記更新は少ないみたいだ・・・昨日は休み取って、今日からということなのか、先週でなく今週が休みなのか・・・。

_ 昼飯はJCで・・・何弁当だったっけ?

_ アツシボ・ツメシボを選べるところなんて、雀荘くらいしか知らないです・・・←この言葉だって雀荘用語っしょ^^;。

_ 9/11、とりあえず予定なし。

_ 救いがなさすぎ・・・なのかなぁ。「いつかは去る」ってのは「共に過ごす」というできごとには必ずあることで、「ゲームだから盛り上げよう」なんてことは、制作側はみじんも思ってなかったんじゃないかと。それに・・・「昔飼ってたペットの名前をつける」という行為って、名付けられる側にとっちゃ複雑な心境なんじゃないかって思ったりするんですが・・・たとえそれがゲーム内の疑似生命であっても、ね。

_ FreeBSD chatのログを閲覧・・・「音楽制御用タイマをくれ」話になっていた。国内マシンのサウンドカード(のOPNやOPM)にはあらかた載っていて、かなり上位クラス(H/VSyncの次くらい、少なくともHDDよりは上)のINTチャンネルをがっしりGetしていてジッタを気にしたことなどなかったものだが、たまたまPC/AT互換機用のSoundBlasterがこういった割り込みをHandleできない構成になっていたがために10年以上経った今も困っている状態なんだよな・・・はぁ。

_ しかし、なんで資料公開しないんでしょね・・・Windows以外のOSがどんどん出てきているというのに、今の「自分たちでWindowsドライバだけ作っておけばいーや」という思想がいつまで続けられると思ってるんだろうか・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」