Navigation Log - なびろぐ -
1999/08/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] [DVD]
NEW GAME!!...
Amazonほしい物リスト


1999/08/19 (木)

ひる〜

_ なんか梱包業者らしい・・・^^;。PC梱包するのって、元の箱がないとえらく面倒なんだよなぁ・・・。2台包むのに2時間消費・・・。

_ jcode.plの配布元って、どこだったっけっか・・・検索して、解説書ページが見つかったのでリンクしときます。・・・つーか、わし初めて解説文書読んだ気がする・・・(汗)。

_ ・・・あれ、SDBで1970年台を検知しているとこの出力がヘンだ・・・そーいや、「1980年以前」のチェックしてなかったな・・・WDB修正。

_ そーいや昨日、少々WDBに手を加えている。Last-Modified-Detected:をサポートしたつもりが、ちゃんと動いてないらしい(汗)。

_ あと、「日付だけで時刻が得られない日記」の場合に、Last-Modified:でなくLast-Modified-Detected:を更新時刻として出力するようにしてみたり・・・だがこれもうまくいってないようだ^^;。hina.diにX-No-Time-In-Contents:フィールドを新設し、これが1の場合はLast-Modified:でなくLast-Modified-Detected:を表示する(hina.txtには互換性維持のためLast-Modified:のほうが出る)ようにしたのだが、これが1になってないようだ。

_ 昼飯は小竹林でそば・・・暑い^^;。

_<P>の中に<PRE>が入らないのは仕様がおかしい」というのは確かに感じないでもないです。段落内にそういったものがあるという考え方はごく一般的ですよね・・・。

_ エコグラム性格判断2年くらい前に流行ったみたいです。ちなみに今やってみたらaaaac。少々わがまま的にやってみたので、そっちへ振れたかな・・・。

_ バナナケーキとな・・・華麗のときにでも食えるだろーか。

_ うぐぅ・・・なんかヘンだと思ったら、アクセス調査cgiのlockファイルが亡霊化していることが判明。ループ内にsleepは入ってるしタイムアウトもついているので最悪の事態にはならないが、さすがによろしくないので携帯loginでさっくり削除。もう設置して2年になって、全然トラブル知らずだったのに、今月に入ってもう2度め・・・何なんだろう?

_ 今日のrefererログから・・・IEの「直前に見ていたページをrefererに入れる」現象のせいでときどき縁もゆかりもないページがひっかかるのだが、今回は松屋牛丼カエル。いや、マジで今夜はおとーとがメシいらないっつーんで松屋ででも食おうかと思ったんだが・・・(汗)。でも、蛙くらいなら衛生的にはあまり問題なさそうな気がしないでもないな(笑)。

_ あさたくセソセイ、髪切ったのか・・・長髪でない姿を想像したら、なぜかロボの長髪でない姿にまで想像が及んでしまい、なぜか考えるのをヤメ・・・^^;。

_ 通販事務は制作以上に辛い仕事になります。CATsoft時代に500部くらい通販したときの実感ですが・・・しばらく土日潰れっぱなしになる上に平日に郵便局に行く時間が必要になったりします。わしらのときは学生で、さらにスタッフが近所同士で分担して作業してたからまだそれほどではありませんでしたが・・・社会人ばっかりの状態ではやめたほうがいいと思います・・・。

_ 久しぶりにCATsoftページ見て思い出した・・・DIALIDEにリンクを貼るのだ>CAT-K


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」