Navigation Log - なびろぐ -
1999/08/23

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
業務用ポリ袋 150L 透明 130x120cm 10枚入 TN-36 []
業務用ポリ袋 150...
Amazonほしい物リスト


1999/08/23 (月)

ひる〜

_ ふにふに。

_ 自社のネットワーク管理をやっているもう一人の人からメール。あう、バレてんすか^^;。

_ 前面・・・ということはヘッドホン端子か。そーいや使ったことないな。帰ったら聴いてみるか。

_ また来るですか。また引きずり回してよいですか?(笑)

_ 冷静な視点といえば、PAZさんとこから映画瓦版劇場版カードキャプターさくらの評。かなり正当な感じ。確かに5.1chはよかったみたいなのですが、館の音響がイマイチで「あっちのほうで鳴っている気がする」くらいにしか感じられなかったのが残念。たぶん、DVDは出たら買うでせう^^;。

_ 昼飯はFMでチキンカツ弁当。

_ ロマンスカーって、特急料金払わないといけない割にはよく使ったな。急行がチンタラしてるから、(時間によっては)早くて、必ず座れるというのはかなり価値がある。

_ 2人で呑んでいるはずなのにこんなにいっぱいある食器というのは・・・どれだ?

  1. 皿の出し過ぎ。
  2. 食い過ぎ。
  3. そんなに溜めちゃいけません。

_ ・・・で、帰ってきた反応。わしなら、

  • はまちの刺身、牛たたき:スーパーのパック物だろうから、そのまま。
  • 冷ややっこ:器2つ。
  • レーズンバター、チーズ:まとめて皿1枚。
  • 鳥釜めし:これも元のパッケージそのままでOKでは?
  • 枝豆:茹で上がり品ならそのまま、茹でるならざる1つと殻入れ。
  • フライパン:使ったらすぐ洗わないと長持ちしません。最優先。

・・・あまり大した量でもないような気がするけど・・・^^;。いや、パッケージから皿に移すならもう少し増えているだろーけど、それならそんなことした時点で「洗う量が多い」なんて嘆いちゃだめっす^^。

_ PC用のDVDといえば、前に部長のところで紹介のあったPC-DVD Informationalあたりでは? でも、何よりCPU能力あるいはデコード用アクセラレーション機能が重要。正直、かなりイカしたデスクトップ環境であったとしても、最も廉価*1であろう東芝SD-2110にすら及ばないと思います。「PCで観なければならない」理由をもっていない限り、「PCでDVDを観るために注ぐ」よりは普通にDVDプレーヤーに注いだほうが賢明かと。携帯したいだけなら携帯DVDプレイヤーもあるし。

*1: 探せば3万前半であると思う。

_ 衣のダマはつぶす必要はなかったはずですが・・・ヘタにつぶそうとすると衣に粘り気が出て重くなっちゃうんじゃなかったかな。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」