Navigation Log - なびろぐ -
1999/09/13

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
HuCARD Disc In TAITO Vol.2 [音楽]
HuCARD Dis...
Amazonほしい物リスト


1999/09/13 (月) 晴時々曇

人生履歴

_ 人生の転換ねぇ・・・アニメは「めぞん一刻」からだったのは間違いない。パトレイバーとらんま1/2を経由して、ママ4と海モモで決定打。後からよっきゅんで追加ダメージで、もう怖い物なし^^;。

_ まんがは・・・どのへんが境目なのかよくわからない。むりやり決めるなら高校入った1986年くらい・・・「人類ネコ科」(みず谷なおき)・「エリア88」(新谷かおる)・「ウッド・ノート」(小山田いく)あたりなのかな。でも、まだこのへんは当時自分で単行本を買うには至ってなくて、そういうふうになったのは高校出ようって頃・・・1989年夏に引っ越したときに150冊くらいあったはず・・・それが8年で30倍、かなり切り捨てた今でも10倍以上・・・^^;。

_ もっとも、それより前を見れば見たで・・・ジャンプは買って読んでいた*1し、母親財布でガラスの仮面が揃ってたし、りぼんは買うには至らなくても手許にあればよく読んでたし・・・で、少年まんがだろうが少女まんがだろうが構わず読む素養は昔っからあるわけで。

*1: 1983〜85年あたりのジャンプをリアルタイムで読んだかどうかというのは、世代を区切れる要素だと思う。

_ ・・・などと考えていると、倉田さんの手ェ出しすぎの話にわしも思い当たるわけで・・・「模型」を車、「ピアノ」をプログラミングあたりに置き換えるとそのまんまだわ^^;。まぁ、同じ鍵盤でもプログラミングは過去の蓄積に寄っかかることができる分、直接には「今が鈍っている」ことにはならないんですけど。・・・でも、切れます? わし切れないけどなぁ・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」