Navigation Log - なびろぐ -
1999/09/28

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


1999/09/28 (火)

ひる〜

_ まだDLL調査。

_ 現場でGO!は素晴らしいネーミングだわ。その名前なら、パワーショベルだけじゃなくてブルとかダンプとかロードローラーとかクレーンとか、水平なんかの測定器とか掘削機とか線引きとか*1とかでシリーズ化できるのニー(笑)。やっぱ重機は男のロマンだよなぁ・・・。

*2: 重機じゃないけど現場には欠かせないし、一度やってみたくないかい?

_ 現場じゃないが、フォークリフトも楽しいぞ。これは使ったことがあるので保証します^^。

_ 昼飯はらんぷ亭でおろし牛皿定食。

_ サントラ2って何だろう。movicモノなら横浜アニメイトにありそうだな・・・1のときもあったし。帰りに寄ってみるか。

_ 力を抜く。わしはよく納期設定に「全力作業で必要な時間の倍」とか「75%の力と時間」と考えます。前者なら単純に50%、後者なら100−(75%×75%)=44%ほどのマージンになります・・・決してこの値は大きくないはず。100%なんて「遊びでもない限り」出続けるわきゃないし、「作業効率は残り時間に反比例する」*2ものだし。

*3: ・・・だから締め切り間際にならないと終わらないんですな^^;。

_ 任天堂はエミュレータを激しく嫌っていたはずなので、その企画はまずダメだと思います。それより前に、ソフト制作側の許諾を得るのが大変だと思いますが。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」