Navigation Log - なびろぐ -
1999/10/04

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
コクヨ クリヤーブック 固定式 青 A4縦 40枚 ラ-B40B []
コクヨ クリヤーブッ...
Amazonほしい物リスト


1999/10/04 (月) 曇時々晴

ひる〜

_ というわけで、今日から本格的おうちモード。

_ さしあたっての問題は昼間のIP環境だな・・・今まで昼間さんざん使い倒したようなマネはできないわけで・・・タイムプラスは申し込んだが、この程度じゃ焼け石に水だしな。ケーブルもこのへんは来てないし、とっとと安い常時接続環境ができないだろか。

_ 換気扇のフィルタが切れたので買いに出たら、安いシルバーストーンのフライパンがあったのでゲットしてみる。中華鍋しかなかったから。

_ 自動ダイヤルアップルータ環境でオフラインぐるぐるするべく、手許にanhttpdを入れて、proxy機能on/offで外に出る/出ないを切り替えることにする。IEなら「オフライン作業」を選んでおけばいいんだが、IEは嫌いなので^^;。

_ 昼飯はナスの肉味噌丼。

_ 冷や飯を茶漬けにするときは、一度ざっと湯で洗うと臭みがとれます。っていうか、冷蔵庫じゃかえって臭みがつくと思うんだが・・・冷凍庫ならともかく。

_ ニセ名刺*1を刷る。絵もネタもいっさいなし。

*1: 常に新参者はいるのでたまには解説しよう。「お仕事中」を「ニセモード」と呼び、そのときに使う名刺を「ニセ名刺」と呼ぶ。対する「ホンモノ名刺」はもちろんそれ以外のときに使う名刺・・・自作がほとんど。

_ カラオケルームでLAN張ったくらいはあるが、ircdまで立ち上げたことはないぞ・・・^^;。

_ ローカルと一致しなくなるのは情けなや。更新メールをローカルに同報で入れて更新させるとか。

_ わしの日記書き方法。

  1. ローカルのメモファイルに内容をまず書く。これは省略することもある。
  2. 湘南GNSのwww更新ページを開き、メモファイルをputする。
  3. 湘南GNSはうンGNSにメールで更新内容を送る。
  4. はうンGNSはメールを受け取って日記を更新し、そのメールをそのまま湘南のメールボックスに転送する。
  5. ローカルでこのメールを受け取り、ローカル日記更新スクリプト(非公開)を通すとローカルの日記が更新される。

[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」