Navigation Log - なびろぐ -
1999/11/13

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
HuCARD Disc In TAITO Vol.2 [音楽]
HuCARD Dis...
Amazonほしい物リスト


1999/11/13 (土) 霧後晴

PD-HS7

_ はーちゃん泣き王様といっしょに帰投。すでに使っていないTD-V731をどかしてPD-HS7の場所を作り、2人に手伝ってもらいながら設置。

_ さっそく試聴。ビバップのopで大当たり。しばらく笑ってたらしい^^;。

_ もともとのシステムの特長はそのままに、情報量の大幅upに成功。元が安いDVDプレーヤーだから、正直比べるのもアホらしいくらい。定位はすっきり決まるようになったし、奥行き感は出るようになったし、余韻の空間がきっちり表現されるようになった。4312Mk2じゃ得意じゃないだろうと思っていたピアノやストリングスがそれなりにちゃんと出ることがわかった。

_ と同時に、副作用。まず、録音のよくないCDがはっきりわかるようになった(汗)。残響がかなり出るようになったので、いままであまり残響を感じていなかったのにあとを引くような残響が残ってしまう曲があった。

_ あと、女声ボーカルがどうも苦手らしい。比較的静かな音場での声はよく通るが、ある程度楽器が増えてくると引っ込んでしまう。楽器に負けているような感じ。エージングで変わるのか、セッティングで変えなければならないのか・・・。

_ ということで、AV機器リストを更新。PC→CDPの接続はまだやってないけど、近いうちに。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」