Navigation Log - なびろぐ -
1999/11/28

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ (花とゆめコミックス) []
京*かのこ (花とゆ...
Amazonほしい物リスト


1999/11/28 (日)

DVD-A700

_ DVD-A700を接続して起動。各種設定を施す・・・おお、リモコン動作がかなり機敏だ。

_ 設定終了。いつもの劇パト1を再生。・・・リアスピーカーの音が全然別物だ・・・今までのはヘタレていたんじゃないかと思うくらい、しっかりと音像を結ぶ。サブウーファーの音もしっかりすわっている。・・・ああ、スチールドラムがある程度回るようになったよ・・・リアのアンプがもっとしっかりすれば、きれいに回りそうだ・・・^^。

_ 価格帯はDV-X3000と似たようなクラスのはずだが、こうも音が違うものだろうか。それとも、たった1年かそこいらで大幅なデジタル部のコストダウンが実現した*1のか、あるいはdtsデコーダ内蔵の分だけ底上げがかかったのか。

*1: その分だけ、アナログ部に投入できるリソースが増やせる。

_ DV-X3000と比べるとはるかな進歩だが、PD-HS7のDACと比べるとやはりへっぴり腰な音。2chのソースはPD-HS7のDACを通したほうがBGMの定位もいいし、セリフもくっきりする。

_ 余談ながら、やっぱりこいつもサブウーファーの出力をメインスピーカーに割り振ることはできないようだ。メインスピーカーのウーファーより小さいサブウーファーを使っているというのは、アンバランスだよなぁ・・・(笑)。

_ ・・・まぁ、この結果なら、ファームウェア更新作業から上がってきたDV-X3000は手放し決定だな。2万くらいなら妥当だと思う・・・とすれば、差し引きはセパレートdtsデコーダを買ったのと同じようなもの。・・・まぁ、それほど敗北ではないかな^^。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」