Navigation Log - なびろぐ -
2000/01/03

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
長い道 (アクションコミックス) []
長い道 (アクション...
Amazonほしい物リスト


2000/01/03 (月) 晴時々曇

_ 正月の食い物といえば餅。切餅は焼くのがいちばん美味いと思うが、いちいち焼くのは面倒なので、簡単につける方法。

  1. 陶器の器の内側にマーガリンを塗りたくる。バターでも悪くなさそうだが、固くて塗りにくそう。
  2. 切餅を放り込む。古くて固くなっていたら、ぬらしたほうがいい。
  3. レンジでチン。ふたはする必要なし。

_ 黄粉&砂糖、砂糖&醤油、海苔&醤油、あんこなどにはマーガリンの味が邪魔にならず(むしろ風味付けになる)、かなり手軽においしくいただけるかと。大根おろしはやめたほうがいいです・・・^^;。

_ パンが2分くらいで焼ける2000円くらいのオーブントースターを持っているなら、焼くのがいちばん早い・・・パンを焼くのと同じくらいの時間でちょうどよく焼ける。このとき、餅を半分に切っておくと非常に食べやすいが、そのせいで食い過ぎるので気をつけるべし^^;。

_ 丸餅は珍しくないが、角餅は食べちゃいけないってのは初めてききました・・・じゃ川崎駅周辺住民は全員抹殺ですわ(汗)。ちなみにわしはお雑煮は美味けりゃ何でもいいです^^。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」