Navigation Log - なびろぐ -
2000/02/07

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 5巻 []
ゆゆ式 5巻
Amazonほしい物リスト


2000/02/07 (月)

アンテナ調査頻度

_ アンテナ負荷ツッコミ。こういう時こそ段落リンクが欲しいなぁ・・・。

_ 「十分な確率で更新されていないと推測」しようとしてもできないことが大きな問題です。普段夜しか更新しない人が昼に更新することもあります。それを捉えられないようではアンテナの価値は薄くなります。

_ 朝日奈には検知を間引く機能が入っています。が、SDBが朝日奈で運営されていた頃に「しばらく経たないと更新が検知されない」ことがよくあって困っていました。これの原因は、「リモートがあれば自力検知を間引いても大丈夫」という朝日奈のポリシーと、「できる限り自力検知する」というSDBのポリシーとがかみ合わなかったためです。

_ 「ちゃんと仕様を定めればアンテナと日記システムの両方を制作・配布しなくてもいい」かどうかは・・・「仕様だけ定めてもしょうがない」と答えておきます。テストが要りますよね・・・テストを行なうためにはシステムを作らないといけないわけで。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」