Navigation Log - なびろぐ -
2000/03/25

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
幼女戦記 2 [Blu-ray] [DVD]
幼女戦記 2 [Bl...
Amazonほしい物リスト


2000/03/25 (土) 曇時々晴

5.1ch

_ DTS5.1chへの道。というか、DVD-Videoの音を楽しむ手段だけでもこれくらいあったりします。

  1. DVDプレイヤー(decoder)+TV(疑似サラウンド)
  2. DVDプレイヤー(decoder)+アンプ+2chスピーカー(疑似サラウンド)
  3. DVDプレイヤー+デコーダ付アクティブスピーカー(decoder)(4ch以上)
  4. DVDプレイヤー+疑似サラウンドヘッドホンシステム(decoder)
  5. DVDプレイヤー+AVアンプ(decoder)+スピーカー(4ch以上)
  6. DVDプレイヤー(decoder)+非AVアンプ+スピーカー(4ch以上)
  7. DVDプレイヤー+外部デコーダ(decoder)+非AVアンプ+スピーカー(4ch以上)

_ (decoder)のついている機器がDTS・AC3をPCMにデコードするということ、「非AVアンプ」は、ピュアオーディオ用の2ch(または1ch)アンプを使うということ。一応、下へ行くほど豪華というか金がかかる*1というか場所を食うというか重いというか・・・(笑)。

*1: ピュア用アンプよりAVアンプのほうが一般的には安上がりです。もちろんAVアンプだって上を見ればちゃんとあるのですが、ピュアはさらにそのずっと上をいきます・・・(笑)。

_ 3.はまだDTS対応はないか・・・CreativeがAC3デコーダ付スピーカーを出してますな。ウチは6.になります・・・ピュアの環境を生かしてマルチスピーカー環境を作るならこれがリーズナブルだし。

_ ・・・あれ、あかりちゃん劇パト5.1で観てないのか・・・来るしか(笑)。最初は新音声慣れないよね、確かに・・・でも、もう戻れないっす。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」