Navigation Log - なびろぐ -
2000/05/02

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
瑠璃と料理の王様と(5) (イブニングコミックス) []
瑠璃と料理の王様と(...
Amazonほしい物リスト


2000/05/02 (火) 晴時々曇雷雨(名古屋)

名古屋編・マウンテン

喫茶マウンテン 名古屋大からちょっと離れたところに喫茶「マウンテン」は存在した。潜入開始。

メニュー2 メニュー1 店内は薄暗く、白熱灯のやや黄色い光がある種の不思議さを漂わせるなか、メニューを開く。噂通りの品揃えだ。なお、雰囲気をそのまま伝えるためデジカメのオートホワイトバランスを切り、店内そのままの色で以後お伝えする。

お隣さんのアイス 注文を終え待つ。ふと、お隣さんのテーブルに運ばれてきたかき氷が見事だったので、お願いして撮らせていただいたり。

卵とじスパ ナストマトスパ そしてブツはやってきた。ナストマトスパ、卵とじスパ、みそピラフ、うどん風カレースパ、そしてわしはいちごスパだ。

うどん風カレースパ みそピラフ でかい。とにかくでかい。でかいのだが、パスタも太くて写真ではその大きさを伝えることが難しいと判断。とりあえず、手持ちの携帯電話をサイズ比較用に置いてみたが、わかるだろうか。わしが家でパスタをゆでるときは、だいたい親指と人差し指の先を合わせて輪を作ったくらいの量・・・普通の店なら2杯分・・・だが、どうみてもそれ以上の量はあるような気がする。断っておくが、これは普通盛りだ。

いちごスパ いちごスパ攻略開始。見たとおりの味がする。パスタというよりは、「食感がパスタ」のクレープといったほうがわかりやすいかもしれない。だが甘い。とにかく甘い。クレープなら皮の外は甘くないから舌休めになる・・・が、パスタにはそんな場所はない。どこを食べてもとにかく甘いのだ。

半分くらいまでは順調だった。が、甘さに飽きだしたころから急にフォークが重くなる。対面ではKainがうどん風カレースパを無事完食したようだ。こちらも負けてはいられない。

いちごスパ完食 そして激闘はついに終焉を迎えた。完食である。久しぶりにポリバケツモードを発動せざるを得なかったことは白状しておく必要があるだろう。少々いちごが残っている風味なのは、ヘタが取れない分を諦めたものである。このくらいは残しても怒られはしないだろう。

とにかく口から喉から食道から甘くてしょーがないので、半分ほど食って諦めていたみみなちゃんのみそピラフを一口もらう。う、これはむちゃくちゃしょっぱい^^;。今度ははーちゃんのナストマトスパ・・・う、むちゃくちゃ香りが強い・・・^^;。とにかく味が濃いんですな。

そして我々はマウンテンを後にした。お隣さんのテーブルがいちごスパ完食に歓声を上げていたらしいという噂もあるが、定かではない・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」