Navigation Log - なびろぐ -
2000/05/06

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
悪のボスと猫。 (アクションコミックス) []
悪のボスと猫。 (ア...
Amazonほしい物リスト


2000/05/06 (土)

ぐるぐる

_ タイトルを反映させるテクノロジ。例えば朝日奈ではGETリクエストの結果から<TITLE></TITLE>を認識することにより日記名の決定を自動化しています。ですが、「<TITLE></TITLE>を日記名として使わない日記」も少なくなく、この方法にも限界があります。そもそも更新時刻取得のためにHEADリクエストしか使わないアンテナではこの方法はとれないわけで。

_ ちなみに、SDBでは日記名の更新は「著者などからの申請があったとき」に行うことにしています。こちらから能動的に日記名を更新することはあまり行っていません。

_ HNN日記バードって、いくつかの他のアンテナのhina.txtをmergeしてレンダリングしている・・・別の見方をすると「他のアンテナをミラーしているだけ」だったりするわけで。従来あった「管理者が読みたいコンテンツを登録する」のとはかなり異なったタイプのアンテナということになります。

_ 実はWDBはOverallモードという、そういったことをするためのモードを持っていたりします。ただ、実用しようとするとむちゃくちゃ重いのが問題。著名なアンテナを10本ほど集めると、日記の数はゆうに1000は超えるわけで。そんな数の日記に「更新バカ列伝」的作業をしかけたら、サーバリソースの消費が気になります・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」