Navigation Log - なびろぐ -
2000/05/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
京*かのこ (花とゆめコミックス) []
京*かのこ (花とゆ...
Amazonほしい物リスト


2000/05/10 (水)

ぐるぐる

_ 自分で一次アンテナを推奨しておくというのはいいかもしれませんね。うちも書いておこうか・・・ってSDBだけども^^;。

_ にんじん3/4本なんて書いているレシピ本は却下でしょー(笑)。というわけでここ数日の間にウチにあった野菜たちと経験上の保存期限。でもこんなに保存せずにとっとと食いましょう^^;。

  • 玉ねぎ:冷蔵庫で無期限:冷蔵庫に入れる意味はないらしいけど。
  • じゃがいも:冷蔵庫でひと月:入れないで放っておくとこうなる
  • にんじん:冷蔵庫で2週間:意外としなびるのが早い。
  • 大根:冷蔵庫で2週間:水分が抜けてスカスカになる。
  • カブ:冷蔵庫で3日:葉っぱはすぐ落として調理すべし。
  • キャベツ:冷蔵庫で2週間:1個買って剥きながら使えばかなり保つ。
  • レタス:冷蔵庫で2週間:キャベツに同じ。
  • トマト:冷蔵庫で1週間:わしは生で食わないのでどーでもいい(笑)。
  • キュウリ:冷蔵庫で1週間:生野菜はすぐ食うに限る。
  • ピーマン:冷蔵庫で2週間:かなり平気。
  • ナス:冷蔵庫で2週間:保存期限を気にしたことがないな・・・。
  • ほうれん草:すぐ:あっという間にしなびるのでとっとと茹でる。
  • ニラ:常温で36時間:買ったら翌日までに食いきれ。
  • チンゲンサイ:冷蔵庫で1週間:けっこう便利。
  • ねぎ:常温で1週間:成長して堅くなってまずくなることを考慮するなら3日。
  • 椎茸:冷蔵庫で2週間:放っておいても干し椎茸にはならないと思う。
  • えのき茸:冷蔵庫で1週間:早めに食べよう。

_ 今のSDB(WDB)はTitleとかAuthor-Nameは空です。X-で吐いてもいいかも知れないんだけど、やってません。

_ ナビバージョンアップ・・・ウチのもバージョンアップキット出てるんですが、25000円以上するんでちょっと考えてしまうよなぁ・・・とか思いつつも、先月末のPC用ナビ環境の更新でそれくらいかかっているんだよなぁ・・・と(汗)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」