Navigation Log - なびろぐ -
2000/07/17

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
この素晴らしい世界に祝福を! 2第3巻限定版 [Blu-ray] [DVD]
この素晴らしい世界に...
Amazonほしい物リスト


2000/07/17 (月)

ぐるぐる

_ BSデジタル、いいなぁ・・・。

_ ビット演算技、50%固定半透明合成はまだ用途が考えられるけど、サチ付演算はあまり用途がなかったり。わしの場合、サチ付演算を使うもっともポピュラーなケースは画像でなく音声合成だったりするわけだが、この場合は符号付なのでこれらの「キャリー/ボローフラグを生かす」手法は使えないし。

_ MS-Word。いろいろ文句聞きますけど、

  1. まずオプションを出し、自動文書校正や自動入力機能を全部OFFにする。
  2. 編集用や装飾用の文字なども全部表示する(隠さない)ようにする。
  3. ヲレスタイル(書式)をちゃんと作る。
  4. ヲレスタイルに合わせたショートカットキー登録をする。
  5. 使用の際には残リソースに気を配ること。できればNT/2000で使用すべし。

_ をちゃんとやれば、かなり使えるようになります。ヲレカスタマイズしないエディタなんて使えないのと同じ・・・。:-)

_ vergeはDisc2のほうが・・・ってのは同意見。Disc1だとRegretと変わりなくて・・・それならまだ耳新しいDisc2のほうが。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」