Navigation Log - なびろぐ -
2000/09/16

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Joy-Con充電グリップ [ゲーム]
Joy-Con充電グ...
Amazonほしい物リスト


2000/09/16 (土) 晴(セブ)

MRセブツアー2000/2日目:アヤラ・ショッピングセンター

アヤラ店内
アヤラ店内
マンゴーシェイク売店
マンゴーシェイク売店
_ 朝飯を食い過ぎたせいで昼食はなしのまま、1:00PMにホテルを出てセブ第2*1のショッピングセンターであるアヤラへ。やはり市内は混んでいて、道中1時間くらい。

*2: 第1はシューマート。3年前を参照。アヤラはその半分くらいの規模か。

_ ここは3階建ての本館と、すぐ隣に組み合わさっている5階建てのスーパーマーケットの2つに分かれている。とりあえずは本館を上からなめることにする。

_ ・・・つまらん(汗)。数十の小さい商店が入っているという構成なのだが、なんかこうどれも小さくて扱っている商品がつまらない。途中で飲んだマンゴーシェイクはなかなかだったが。

DDR
DDR
群がるお子様
群がるお子様
_ そんな中、けたたましいビートが近づいてくる(いやわしらが近づいてるんだが)。聴き慣れた音楽とともに、DDR出現。3rdののぼりは出ているが、中身は2ndらしい。比較的空いていたので、よこた兄がトークンをゲットして挑戦・・・ああ、ここではゲーム用に現金をトークン化する必要がある。1トークン10ペソ(約25円)で、DDRは2トークン。

_ プレイを始めた途端、ギャラリーが集まり始める。そこのお子様、プレイヤーの前やら横やら陣取らないよーに・・・ときんだったら危険だぞ(笑)。しかし、通常プレイでこれだけギャラリーが集まるんだから、背面ダブルとかひとり2Pとかやったらヒーローだろうねぇ・・・(笑)。

PS型FC
PS型FC
10000000?
10000000?
_ ゲーム系おもちゃ屋発見・・・やはりここはアジアだ(笑)。まだFCのカセットが大量にある・・・値段は日本より高い。初代PSのCD部分を開けるとCDピックアップでなくFCのスロットが出現するという怪しげな筐体にヤヤウケ・・・していたら、その隣にゃ「10000000 GAMES BUILT-IN」と書かれたSFCっぽいゲーム機があってガビーン(3点)。でもたぶん中身はSFC&FCだと思う・・・。隣にメガドラがあるあたりもなかなか^^;。

田宮模型
田宮模型
ミニ4駆いべんつ
ミニ4駆いべんつ
_ 田宮模型発見。工場まであったりして、実はこちらでは結構メジャーらしい。店の隣の広場ではレースが開催されていた・・・人の壁状態でレースはまったく見えなかったが、デジカメを思いっきり持ち上げて撮ってみたらうまく撮れたらしい・・・。

_ 本屋もあったが、なぜか全然本がない。パス。

_ 最後にTシャツ屋で偽げんれい工房(違)なシャツをゲットして、隣のスーパーマーケットへ遷移・・・こちらも上からなめる。

偽ギタコン?
偽ギタコン?
偽DDR専用機
偽DDR専用機
謎のFCなマシン
謎のFCなマシン
全部並ぶとは…
全部並ぶとは…
_ @電気屋。やはりここも怪しい。偽シリーズは日本にもこっそり入ってるような気もするが、ワープロとスプレッドシート入りのFCってターゲット誰だよ・・・とか、ゲームギアとPCエンジンGTらしきものとGBCが全部新品で同時に並んでいるという風景は、日本ではなかなか見られないかと。

_ あと昔を髣髴とさせるコイン投入型の家庭用ゲーム機プレイコーナーとか、偽DDRマットで堂々と純正DDRをデモっている様とか・・・ん〜^^;。

キャベツ12.88
キャベツ12.88
カボチャ10.86
カボチャ10.86
卵38.50/DZ
卵38.50/DZ
豚110/kg
豚110/kg
イカ140/kg
イカ140/kg
米24.75/kg
米24.75/kg
_ ぶらぶらしているうちに、生鮮食料品売り場。実は一般食料品は海外へ来るたびに楽しみにしているネタのひとつなんだけど、今回は生鮮食料品までひとりでゆっくり回ることができたので紹介。

_ かなり安い。野菜が日本の1/4くらい、肉の値札はあまり安く感じないかもしれないが、これは円じゃなくてペソ、しかも1kg単位であることに注意すべし。日本だとこの程度の肉で110円/gは珍しくないだろうが、1kgで110ペソ=275円よ・・・^^;。卵が1ダース単位で売っているのは少々新鮮に思ったり。

_ しかし、やはり日本での米の高さは実感しますな・・・1kgで24.75ペソ(60円)・・・。

_ ちなみに、こちらの所得は大学出サラリーマンの初年度で40万円程度とのこと。

_ ・・・そろそろ集合の5:30PMかな。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」