Navigation Log - なびろぐ -
2000/09/18

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
幼女戦記 2 [Blu-ray] [DVD]
幼女戦記 2 [Bl...
Amazonほしい物リスト


2000/09/18 (月) 晴(セブ)

DCKanonプレイレポート

_ 出発前にプレイしてたんだけど、書かずに出発してしまって、旅先で書いてました(笑)。

_ とりあえずまこぴーシナリオだけプレイ。以下つぶやき。

  • たぶん第一声は各地でコントローラミサイル炸裂な予感。その後はほとんどskip・・・。
  • 「うぐぅ」は声になって聞こえるとやはりかなり煩い。
  • でも「あぅーっ」は許す。<・・・
  • BGMは内蔵音源でなくPCからの録音。CD-DAだと読み込みの帯域が辛いからMPEG-AUDIOかな・・・高域はそもそもDCで再生している時点でかなり削れてしまっていて、よーわからん。
  • PCでのゲームに慣れると、CDでのプレイはかなり引っかかりが気になる。
  • 秋子さんは完全に予想通りだが脳内再生通りなので問題なし。<・・・
  • 栞はskip・・・。
  • 舞と佐祐理さんは避けてしまったので不明。
  • 天野はかなり寒い感じでなかなか脳内再生チック。
  • クライマックスに向けての演技はなかなか良し。幼くなっていくまこぴーとか、秋子さんの最後の嗚咽とか。久弥氏が直接演技指導したらしいとスタッフロールにあった。
  • ぐ、そこに鈴の音を追加しますか・・・○。
  • 追加CGは3枚+1・・・まぁ妥当なとこか。
  • シナリオは最小限の変更のみ。会話文が多いとはいえ、喋らせるために書いたのではないシナリオをただ喋らせるのはやはり苦しいと思う。Kanonに限らず声ゲーのかなり多くに言えることではあるけど。

_ 総評。このシナリオにおいては及第。でも正直他のシナリオは何発ミサイルが飛ぶかと思うと少々怖い・・・^^;。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」