Navigation Log - なびろぐ -
2000/11/12

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
オトナの小林くん 2 (花とゆめコミックス) []
オトナの小林くん 2...
Amazonほしい物リスト


2000/11/12 (日) 曇時々晴

よる〜

_ 蒲田のドンキーで夕飯したあと、電車からいつも見えて気になっていた六郷温泉に行ってみる。こんなところだから塩泉かと思ったらそうでもない模様。少々ヴィンテージ風味(笑)。

_ 「じゃんがりあん」のpacファイルの検証をやってみる。1時間くらいで全画像ファイルのバラし完了・・・やはりただのrleだった。ああ、シナリオモードの白目画像は合成しているだけかと思ったらプリ合成して全画面保存してるんだ・・・そりゃ画像容量食うはずだわ^^;。「鎮花祭」でも同じようにプリ合成して保存する方法をとっていた*1けど、あれはJPEGだったしなぁ。

_ しかも、何を間違ったのか全く同じ画像がダブって保存されているのが数十ファイルあったりして、これ消すだけでDirectX7aが7〜8個は入りそうだな・・・ああもったいない^^;。

*1: デモ版を解析した結果。製品版は見てない。ちなみに、デモ版のシナリオファイルは製品版のテキストデータらしきものがほぼ全て入っているようで、プレイできるわけではないが、dumpして読むことが可能だったりする^^;。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」