Navigation Log - なびろぐ -
2000/11/29

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
地球のおわりは恋のはじまり(4) (デザートコミックス) []
地球のおわりは恋のは...
Amazonほしい物リスト


2000/11/29 (水)

かのうぉpatch

_ 帰り道にお買い物。

  • 「かのうぉ」(コンプティーク増刊Key特集)

_ 帰るとあずみんから「『かのうぉ』のKanonデモがW2Kで動かないけど、そっちではどう?」なんて話が。入れてみたら、ウチでも以下同文。

_ しょうがないなあとデバッガに放り込んでみると、どうもメモリ解放部でゴミを渡しているせいで落ちているらしい。どっかでリークして壊してるか、ゴミを漁ってるかのどちらかですな。ウチでは100%落ちるというわけではなく、落ちるかどうかは時の運(実際はメモリのゴミの内容次第)という感じ。

_ boundscheckerとかで探せばすぐ見つかるバグだと思うので、修正を希望したいところ。わしも欲しいが、アレは個人で買うにはちと高い・・・^^;。

_ とりあえず、メモリ解放をスキップすれば2〜3周は問題なく回るだろうということで、むちゃくちゃdirtyなパッチ。根本解決じゃないんで、数周するとswapが始まってそのうち落ちる(と思う)が、わしのせいじゃないので以下略。当然保証の範囲外だしバカな質問はするべからず。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」