Navigation Log - なびろぐ -
2000/12/26

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 1巻 []
ゆゆ式 1巻
Amazonほしい物リスト


2000/12/26 (火)

ぐるぐる

_ 思い出し事。この前某所で、そこいらで普通に売っているCD-Rドライブってたかだか200とか300とか焼くだけでレーザーの劣化が始まるらしい、と聞いた。他所ではそんな話は聞いたことないのだが、どんなもんなんだろう。

_ サッポロ・シティ・スタンダードは10000ボーを達成した、というのがI/Oの記事であります。実家にその号は残してあるので間違いなし。

_ ローカルからのアクセス制限前書いた時に反応がなかったのでもう一度。いちいちfile://やローカルIPからのrefererを拾っていたら、きりがないと思うんだけど・・・。CATVやフレッツISDNでそういうケースがどんどん増えてるし、手許にサーバがあればわざわざ遠隔地にアンテナを置く理由もない。手許のサーバに外部からのアクセス制限をかけるのは、半ば当たり前。

_ いやあの、搬入経路の確保って設置場所と同じくらい考えておかないといけないと思うんですが・・・^^;。

_ サウンドカードYMF7x4でクセがある、なんていうとクセのないカードって何・・・?(苦笑)。今普通に買えるものというと、他にはSB Live!系・SB PCI系・AU8830系・CMI8738系・ALS4000系・FM801系・・・くらいか。ONKYOのカードは少々気になってたりする。

_ ・・・と書いてたらもう次が上がってた^^;。Vortexですか。確かに素直だし音質もなかなかいいけど、「もうAureal社はない」というのがいちばんネック・・・^^;。Live!はSRCのアルゴリズムがよくないのかデジタル出力の音が変わっちゃうのが不許可的。わしは現在のところ結局CMI8731(WinFast 4Xsound)メインのAU8830(SQ2500バルク)サブでアナログ録音専用にTurtleBeach Fiji*1、セカンドマシンがYMF744(AOpen AW744Pro)です。どれも問題らしい問題は起きてないし、音質的にもオッケーです。

*1: つまり3枚挿し。ちなみにビデオカードも2枚挿し・・・^^;。

_ ようやくCM59カタログを開封・・・あら、太田さんとこ同じ島なのね・・・^^。ぐっさーの功績によりムズは音楽サークルに配置されてしまったよーだが、今回は音楽モノはないぞ・・・^^;。意味なくmobioでmxvでも流しておこうかしら・・・^^;。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」