Navigation Log - なびろぐ -
2001/01/26

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 5巻 []
ゆゆ式 5巻
Amazonほしい物リスト


2001/01/26 (金)

re:偽春話

_ 「偽春菜」の毒吐き機能は、それが「『偽春菜』という人格に負わせた個性」だからだと思いますが。あの機能はエンジン部でなく、人格形成部で実装されている機能です*1

*2: "#enemy*"のスクリプトオーバーライドで回避できます。スクリプトオーバーライド参照。こんな感じか。

[SAKURA]
#enemyexists
count1
#enemyexists0
\s4‥‥\e
#enemycome
count1
#enemycome0
\s4‥‥\e
#enemyremove
count1
#enemyremove0
\s4‥‥\e
#enemytalking
count1
#enemytalking0
\s4‥‥\e

_ あと、件のメールにはwebや『偽春菜』上で「ペルソナウェアについて不当な評価を下した」とは示されていません。その点を問題にするなら、必ずこの項は含まれるはず。そもそも、あるソフトが別のソフトを忌避すること自体は珍しくもなんともないことです。

_ そもそも、人気の理由のひとつにはこの「性格に大きな毒を持たせた」キャラクタ作りそのものにあると思っています。それが嫌いなら使われないはずですが、それでも人気があるということはやはり「毒が欲しい」人は少なくないということじゃないですかね・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」