Navigation Log - なびろぐ -
2001/03/28

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
まつもとあつしさんと探る「アニメビジネスの今」: 小寺・西田の「金曜ランチビュッフェ」対談シリーズ []
まつもとあつしさんと...
Amazonほしい物リスト


2001/03/28 (水) 晴時々曇

段落アンカー談義

_ ぱぱんださんに端を発して塩兄とか ごうちゃとか たむくんとか

_ 毎度ながら、こういう話のときは「自分の声の大きさを知れ」が出てくるわけで。段落アンカーに限った話でなくても、リンクってどこまでも「声を大きくしてしまう」という拡声器の効果がある。

_ この効果は、実際に体験しないと理解できないことで、そのことを理解していないひとに「www上にコンテンツを置くのは危険」といってもまず正しく理解してはもらえない。「そんなに観る奴いねーよ」とやってしまって恥かくか、「誰に観られるかわかんないのは怖い」とやらないか。

_ 少なくとも、SDBには拡声器としての強い効果があり、それにより繋がっている日記群にもみんな拡声器の効果がある。2chや各種個人ニュースサイトにはそれよりずっと強い拡声効果がある。ほんのちょっとのきっかけで、数千数万の人が押しかける可能性がある。わしの周りでコンテンツ作りをやろうという人には、そういうことを自覚しておいてほしいとは思う。

_ 少なくとも、親父殿には教えてある・・・(笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」