Navigation Log - なびろぐ -
2001/06/08

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


2001/06/08 (金)

れっつぶろーどばんど

_ 電話は「ADSLに切り替えていいですか?」という内容。OKを出して、こっちもスプリッタとモデムを接続。すぐlinkランプ点灯。もうデータが来てるということで。

_ とりあえずmobioに入れた接続ツールで試験。下り約1100kbps。まぁ上々か。

_ 続いて鯖の入れ替え。かれこれ3年はおうち鯖として頑張ったIBMマシンは引退、次の選手は今年の正月に3800円でゲットしたDynabook110CT・・・そこ、引退したマシンとあまり変わらないぞってゆーなー(笑)。

_ いちおう、HDDは同じ容量だが、CPUはPentium166→100、メモリは48MB→24MBなので実は退化(苦笑)。静かで省エネなのはいいけど・・・バッテリーがくたばってなければ無停電電源まで搭載状態だったのに・・・(苦笑)。

_ OSはFreeBSD4.3にして、pppのPPPoEモードとipfw+natdでルータ化。とりあえず動くようになったので、ringサーバからFreeBSDのISOイメージを落として試してみる。・・・約150KB/s。1200kbps以上は出ているということで。パフォーマンスは少々気になっていたのだが、これならLibretto50くらいでもやれそうかな・・・。

_ ごそごそと環境を移していくうちに、日は暮れていく・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」