Navigation Log - なびろぐ -
2001/08/09

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
EPSON 純正インクカートリッジ ICLC50 ライトシアン []
EPSON 純正イン...
Amazonほしい物リスト


2001/08/09 (木)

SSS

_ 塩兄んとこでわしが書いたスクリーンセーバーSSSのX版がお目見えしたので、こっちもコアとてきとーなサンプルだけ公開。

_ サンプルデータは5分で作った見る価値もないものなので、気にしないこと。使えないほうが「自分で何か作る」気が湧くってもんだ・・・(苦笑)。

_ えらく適当な仕様だが、ふとした欲望のためにガガガッとでっち上げるプログラムなんてのはこんなもん。実現に必要十分な仕様を決定し、かつ開発時間を最小にすることを目的とする、というプログラミングも時には重要かと。

_ ちょっと使ってみれば、欲しい追加機能として「フェードイン&アウト」「一部だけ書き換え」「オートインストーラ」「ちゃんとしたエディタ」なんかが出てくると思うんだけど、そんなの作ったらコレを作った分の少なくとも10倍は時間がかかる。それだけの時間をかける見返りはないから、しない。

_ でも実際、「お手軽に音入り紙芝居を作りたい」ならこの程度で十分かと思うですよ、ええ。実際これでアレがちゃんと動いてるんだし。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」