Navigation Log - なびろぐ -
2001/08/17

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 3巻 []
ゆゆ式 3巻
Amazonほしい物リスト


2001/08/17 (金) 晴時々曇

フォントサイズ続き

_ ・・・ああそうか、「他のページはフォント大きくてダサいから、そうじゃないウチのページはcoolだぜ!」って考えがあるのか・・・そうなるとどうしようもないですな。そうなる前にブラウザのフォントサイズ下げればいいのにと思うわし。

_ HTMLツールの事情もありますか・・・。でも、「HTMLはwysiwygじゃない」ことに気付かないうちはHTMLツールは使うべきじゃないと思う。一度友人の家とか行って、そこの環境で自分のページを見て愕然とするまではわからないんだろうな・・・。

_ 文章ページだからこそ、「どんなブラウザでも読みやすくなるように作ろう」ってのがあると思う。CEとかザウルスとかの携帯用非Win環境で読む人も多いし。

ブラウザ実画面 _ そういえば、SDBでも文字サイズで不都合が出るサイトが1件。IE6PB・文字サイズ最小でのキャプチャを右に。さすがに「見難い」どころじゃなくて「見えない」なので改善をお願いしたいところ*1。>so.さん

*1: ウチだと日記巡回はNN3が主で、スタイルシートは解釈しないので、その場合は不都合はないんだけども。






メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」