Navigation Log - なびろぐ -
2001/08/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 8巻 []
ゆゆ式 8巻
Amazonほしい物リスト


2001/08/19 (日) 晴時々曇

家庭内LAN不調

_ ここ数日、メインデスクトップのLANの接続に警告が出るようになった。ときどき切れているらしいのだが、ちょっと遅いだけで実害はあまりなし。

_ とはいえ気味が悪いので、おとーとの買い物ついでにNICを買ってきて交換。

  • PLANEX FNW-9802-T

_ ・・・ダメ。ときどきネットワークが黙り込んで、しかもLAN経由で開いているファイルのデータが消失する始末(汗)。不良品?

_ ・・・ジャンク箱を漁って、鯖マシンの非常用NICを引っ張り出して接続。・・・状況変わらず。ケーブル変えても変化なし、Hubのポートを変えても変化なし、別のHubで試しても変化なし。なんじゃこりゃー?

_ んなわけで半日悩んだ末、交換前のNICに戻して、家内の基幹に2つあるHubを入れ替えて配線し直したら、ピタッと現象が治まるという謎の事態が発生。うがぁぁぁぁぁ。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」