Navigation Log - なびろぐ -
2001/09/17

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
コクヨ クリヤーブック 固定式 青 A4縦 40枚 ラ-B40B []
コクヨ クリヤーブッ...
Amazonほしい物リスト


2001/09/17 (月) 曇時々晴

ぐるぐる

_ WDB2.03は「時刻認識フォーマット増やしたい人はどーぞ」的追加なので、あまり気にする必要はなし。ExtractNormalDate()が倍くらいに膨れただけ。

_ 物事の調べ方。うちは辞書とか図鑑とか工学系の本とか「家庭の医学」とか「将棋や麻雀の本」とかばっかで、「調べ方」というよりは、「何だかよくわからない情報の山とそれのインデックス」が先にできてから現実のこととそれらが結びつく、とかいう感じで。

_ いわゆる「読書感想文」ってのがあるが、上のような読み方で育つと感想なんて出るわけがない。というか、そもそもストーリーなるものが存在する本を初めて読んだのが、小学校に上がってからの読書感想文の宿題の課題図書だったわけで。ないものを出せと言われて、どうしようもなく泣いているしかなかった。そんなわけで嫌いになって、本当の「読書感想文」っつーものは在学中は結局一度も書いたことがなかったり。どうしても出さないと許してくれない先生対策で「らしいもの」を捏造して出したくらいか。

_ いや、今もあんまり書けてないね・・・。自分の感情を綴るんじゃなくて、技術系にどうよ的な記述に逃げることが多い。

_ 余談部分。高度な解き方というか、小学3年くらいまでにべき乗とかルートの筆算とか速度の概念とか計算尺と電卓の使い方ひととーりとか麻雀の点数計算とか、そのへんすっかりわしに教えてる親父殿ってどーよ(苦笑)。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」