Navigation Log - なびろぐ -
2001/10/06

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7 []
玄人志向 セレクトシ...
Amazonほしい物リスト


2001/10/06 (土) 晴時々曇(札幌)

秋の北海道なるぴかツアー:小樽観光

オルゴール堂
オルゴール堂
オルゴール堂内部
オルゴール堂内部
蒸気時報
蒸気時報
流氷凍れ館
流氷凍れ館
運河
運河
北のアイスクリーム屋さん
北のアイスクリーム屋さん
庄坊番屋
庄坊番屋
番屋丼
番屋丼
いくら丼
いくら丼
鮭親子丼
鮭親子丼
_ 9:30AM、札幌駅集合。わしはちと先行して、ちょうどその時間に到着するぱやーんからACアダプター受け取り。さんくす♥

_ かいン・はー・しゅがっぴ・かけん・ぐっさー・わしの6人で、09:47発小樽行普通。約45分で、小樽のひとつ前、南小樽着。

_ まずは小樽オルゴール堂。しばし中を見物して、隣の店でソフトクリームを食べながら、時報体験。

_ 続いて流氷凍れ館。防寒着を貸してくれるのだが、着ないで半袖で撮影したりしていたら怒られた(汗)。ちなみに-40℃は送風機の前だけで、内部全館は-20℃くらい。この程度で短時間なら、半袖でも問題なし(笑)。

_ 北一硝子とか、五段ソフトクリームとか、うにコロッケとか、小樽運河とか、北のアイスクリーム屋さんとか体験。かけんはすでにアイス5個・・・。

_ そして、ひたすら歩いて庄坊番屋で昼飯。わしは鮭親子丼、他はいくら丼とか番屋丼(いくら・あわび・うに・卵)とか。どれもむちゃくちゃ旨い。特にるいべになった鮭はちょうどシーズンだけあって最高。情報元とがしさんに一堂礼。

_ 死ぬほど腹が満足したので帰途に。ああ、そういえば、札幌で太陽見るのって、人生で初めてかもしれん・・・どんよりか雪か夜しかないんだもん(苦笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」