Navigation Log - なびろぐ -
2001/10/07

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
でいとりっぱー(2) (電撃コミックスNEXT) []
でいとりっぱー(2)...
Amazonほしい物リスト


2001/10/07 (日) 曇一時晴(札幌)

秋の北海道なるぴかツアー:登別でクマ〜

鬼いちゃん
鬼いちゃん
クマ牧場入口
クマ牧場入口
くま〜
くま〜
catch & throw
catch & throw
アイス天ぷら
アイス天ぷら
輪厚PA
輪厚PA
_ 9:00AM過ぎに駅レンタカーで集合。今年夏登録のサニー1500ccを借りて、とりあえずやちカーといっしょに8人で先行。高速に入ったところで、こにしさんから3台目出発連絡。

_ 輪厚PAで合流して、全車出発。しかしこれ「わっつ」とは読めんなー^^;。

_ そのまま、登別東ICまで1時間弱。この鬼は・・・(笑)。

_ クマ牧場駐車場に到着。入場2500円か・・・ちと高いかとも思ったが、ゴンドラ片道600円×往復+入場料1200円と考えればそんなものか・・・。

_ ゴンドラ搭乗。約7分、ぱやーんで楽しむ(ぉ。

_ ということで、11:30AM到着。出てすぐの小熊をしばし観覧後、人間の檻。ガラスを隔てているせいで、つまらんといえばつまらん(ぉ。

_ 100円の熊餌を買って、熊の檻へ投げ込み。食わせないように当てるのがちと難しい(笑)。

_ 展望台は望遠鏡がメンテされてなくて使い物にならず。熊とアイヌの歴史の資料館が結構面白かったり、アヒルのレースとか、熊ショーとか。

_ 2:00PM過ぎ・・・腹減ったので、温泉街でメシ。まぁ、こういう場所なので、あまり期待はしないということで、ふた組に分かれてごー。

_ メシ食った、あとは風呂だ・・・ということで、公衆温泉浴場のさぎり湯へ。換気がよくなくて部屋内が暑いことだけ除けば、390円は非常にリーズナブル。3種類の温泉とサウナが楽しめる。ロッカーは100円入れて戻ってくるタイプのはずだが、ぐっさーは100円飲まれたらしい・・・ネタだなぁ(笑)。

_ 温泉を出て、ちょっと上がったところの茶店でしばし涼む。かけーんはアイス天ぷらに挑戦らしい。

_ 駐車場へ戻ると、もう4:00PM。まっすぐ帰るだけやね・・・。

_ そしてまた輪厚PA。今日本土へ帰るのはわしとぐっさーだけなので、残りの2台に10人乗ることにして、わしらは2人で離脱。また本土で逢おう・・・(笑)。

_ 6:00PM、札幌駅到着。合計235km、距離延長金300円。ガソリン20.5l消費。ちと高速で荒乗りしたから、燃費はイマイチだ・・・(苦笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」