Navigation Log - なびろぐ -
2001/10/12

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
まつもとあつしさんと探る「アニメビジネスの今」: 小寺・西田の「金曜ランチビュッフェ」対談シリーズ []
まつもとあつしさんと...
Amazonほしい物リスト


2001/10/12 (金) 晴時々曇

みスを

_ Epilogue 4。例によっていろいろ作業しながら6h。拝聴モードのまま終了。瞑想したくなったので、終了後風呂部・・・(笑)。

_ Epilogue 2。こちらも時間は同じくらい。語ってきかせるような声がいい。なんか15年ほど遡った気がするのは、個人的事情(苦笑)。

_ GENESIS。1.5h。まるごと壮絶な皮肉かい・・・。しかし、「未来にキスを」という題名は、上手い。

_ とりあえず簡単にプレイ中の感想ひとまとめ。こめんつ入り。

  • やはり主人公声は欲しいし、オートプレイも欲しい。声の演技が秀逸なので、余計に。
  • これでもかと入っている戦闘シーンが、ただのサービスシーンとして以上にゲーム内キャラクタの重要な一要素をなしているのは面白い。深みが出る。
  • それにしても絵は悲しい。特に立ち絵はお粗末レベル。表情少ないせいでスクリプトも死んでるし。でも、下手にいい絵を用意しても以下略か・・・^^;。
  • BGMは鳴らしすぎ。心理描写型の曲(無音を含む)をもっと活用すべき。あと、ししおどしの音は環境音じゃなくて効果音にしてテキストと合わせて欲しかったところ。
  • やはり、この食い物にひたすらこだわる表現は好き。
  • 表面上はあまりにもベタでお約束な展開を見せ付けつつ、あちこちその枠から逸脱してそこからお約束部分を俯瞰してみるような姿勢で書かれたお話。お約束だけが好きな人、逆にお約束を見せ付けられるのが嫌いな人、つまんないとすぐ投げちゃう人、そんな人はお断り。しかしそれでいて「間口が狭い」わけじゃなく、むしろ普段えろげしない人にどんどん投げてみたくなる。ひどく嫌われるかも知れんが(苦笑)。
  • 手前味噌だが、avg32logさいこー。これなしでは進めるのが面倒臭いことこの上なかったと思う。

_ 最後に。某IRCの「#みスを」chに、ひとり終わらせてもいないのに最初からいて済まんかったね・・・わしはネタバレOKの立場を最初に表明してそこにいたけど、やっぱ話しにくかったであろうよ(苦笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」