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_ ホイールでスクロールはよく考える。DC AIRでテキストだけでなく、立ち絵や背景まで巻き戻せるのを観てしまったわけだし。シーン単位で最初に全部テキストボックスに放り込んで、ホイールで自由スクロールさせるとそれに応じて立ち絵や背景が動いて、再下行に選択肢がある。そんな作りもアリだろう。てゆーか、立ち絵なければHTMLとブラウザがあれば作れますがな。
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仮想敵というか、パラレルな試み。人間が何かする以上、何がパラレルに起ころうが、時間軸で観れば結局シーケンシャル。セーブという「点情報」だけでなく、ゲームのビデオ収録みたいな感じで記録できないか。AVGの場合、シナリオコンテキストのポインタという情報を時系列にひたすらロギングするという保存手法をとれば、簡単よね。保存したデータをそのままなぞればオートリプレイが可能、途中で止めて別方面へ行った状態をどんどん追記していけば、パラレルとシーケンシャルの両方の状態をもったログデータができる。
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