Navigation Log - なびろぐ -
2002/04/17

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
サニパック エコノプラス特大300L相当 E10 []
サニパック エコノプ...
Amazonほしい物リスト


2002/04/17 (水)

ぐるぐる

_ 車道の自転車。実はドライバーからみた場合は、順方向のほうが怖い。順方向だと、自転車の運転者の顔がみえないので、動作が読みにくい。逆行(対向)していれば、顔の向きと目線の方向からなんとなく動作予測ができるし、自転車の運転者にとっても前から来る車のほうがずっと回避しやすいはず。

_ 東京近辺には確かに顔見知りの日記者が多いと思うが、それは単純に人口比、あと「hauN」*1が各方面を繋ぐHubとして便利な存在であることは、間違いないところだと思う。で、せっかくご近所ですから、機会あらばそのうちメシでもご一緒に。

*1: 何度も繰り返しになるが、「hauN(はうン)」という組織が存在しているわけではない。説明は難しいが、あえて説明するなら「ただの合言葉」であり、その言葉に反応して集まった人の群れ。なお、hauNサーバは、そうして集まったメンバーの一部を率いてけんと様が立てた鯖に与えられた名前であって、「これの参加メンバー=hauN」というわけでもない。NEWSページにもhauNバナーが貼ってあるが、御旗として便利なんで掲げてあるだけで、hauNと何か関係があるというわけでは、(あんまり)ない。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」