Navigation Log - なびろぐ -
2002/05/02

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
HuCARD Disc In TAITO Vol.2 [音楽]
HuCARD Dis...
Amazonほしい物リスト


2002/05/02 (木)

VersaPro

_ ようやく環境復帰。インプレッション。

  • かけんが買った、LaVie Jの企業向けバージョン。
  • この価格でモバイルP!!!-800MHzは美味しい。
  • (ほぼ)ジャストA4サイズながら1.35kgで、可搬性はそれほど悪くない。
  • このサイズだとPCMCIA*2が多いが、なぜかPCMCIA+CF。実使用上はこれでも困らないし、重量別で考えればCFじゃなくて他のメディアだったり、なかったりするのものもあることを考えれば、問題なし。FIVAと同じだし(笑)。チップはRICOH 5C476系。なお、W2k導入後にMSのパッチQ265296が必要(ないと一部のPCカードが認識されない)。
  • 購入したのは98/Meモデルだが、W2k・XPともメーカーサイトにあるドライバパッケージで導入可能。
  • 電源制御ボタンが1つしかない。FIVAだとメイン電源・サスペンド・スタンバイを選べるが、VersaProではメイン電源ボタンのみ。もちろん機能は選択できる。
  • キーボード。右ALTがないので、右Ctrl→右ALT、右App→右Ctrlに入れ替えて対応。タッチはごく普通。
  • USB2.0×3ポートは素晴らしいが、うちにはあまりUSB機材はない(苦笑)。チップはNEC製。
  • LaVieと違って、IEEE1394がない。まぁなければないでなんとかなるし、PCカードで追加してもいいし。
  • FIVAは音声入出力の質が良くなかったが、VersaProは普通。チップはSoundMAX。
  • NIC。蟹。
  • ビデオ。S3 Twister。メモリはUMAで最大32MB。
  • USBのCD-ROMドライブはかなり遅い。ぐんにょり。
  • バッテリー。標準付属は2000mAh。実測したところ、SpeedStepオンの通常使用時で85sec/1%(約2.3時間)、フルスピードで65sec/1%(約1.8時間)。充電は急速時で55sec/1%、88%でトリクル充電に移行して、約1hで100%(約2.3時間)。
  • なぜか、スタンバイ状態のときでも4分で1%を消費する。またスタンバイからの復帰がかなり遅く、休止状態からの復帰とほぼ同じくらいかかる。これならスタンバイでなく、休止状態を選ぶのが吉だろう。
  • ベンチ。速瀬 = 21揺れ、bbench = 5036/1254/3452/261点。DivXはVGAの30fpsムービーを後処理レベル3(真ん中)で再生可能。

[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」