Navigation Log - なびろぐ -
2002/11/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ミコさんは腑に落ちない(1) (アフタヌーンコミックス) []
ミコさんは腑に落ちな...
Amazonほしい物リスト


2002/11/19 (火)

ぐるぐる

_ なんかDMでNECパソコン20周年なる話が。1981年までにPC-8001はおろかPC-8801もPC-6001も出ていて、1982年はPC-9801の発売年だったりするわけだが・・・つまり「NECにとって"パソコン"はPC-9801のみ」ということか・・・(苦笑)。

_ ひとり暮らし用品にひとつだけアドバイス。予約機能付きの炊飯器を買うときは、「n時間後炊き上がり」でなく「n時炊き上がり」のものを選びましょう。価格はほとんど変わらないはずだけど、「『n時間後』の計算を間違えて、朝起きてもご飯が炊けてない」という事態を完全に防ぐことができます(笑)。もっとも、鍋での米炊きを覚えると、炊飯器なんかなくてもいいし、炊飯器よりずっと早く炊けます。1合なら蒸らしも含めて20〜25分かな。あーでも、最近は電子レンジで炊飯する「楽チン御膳」なんてのもあるから、そっちのが楽か。

_ ああ、自動乾燥洗濯機は洗濯する時間を事実上0にできる素晴らしいアイテムかも。出勤時に回しておいて、帰ってきたら出来上がり。普通の洗濯機での洗濯1回にかかるコスト(干す場所と手間と時間)を500円と仮定すると、250〜300回程度で元がとれるのか・・・ちょっとまだ高いかも(笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」