Navigation Log - なびろぐ -
2002/11/23

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 1巻 []
ゆゆ式 1巻
Amazonほしい物リスト


2002/11/23 (土) 曇後雨

購入顛末

_ 解散後、えっちらおっちら自転車で帰る。通りがかった八丁畷で、ふと川崎〜浜川崎の線路跡を見たので撮ろうと思ってDSC-SX550を構えるが、レンズサーボがもう動かない。叩いたり温めたりすれば動くようになるんだが、撮りたいときに撮れないんじゃ、もう現役を退いてもらうしかない。

_ ということで、そのままヨドバシへ。・・・単三電池駆動・CFメモリ・音声付動画録画・いまのSX550未満のサイズ。あとSX550並みの起動速度とレスポンス速度・・・は光学ズーム世代に望むのは難しいので、納得できる限りの高速性。これをすべて完全に満たせる代替品はさすがに無いんだよな・・・。

_ さんざん悩んで、結局最新後継機のDSC-MZ3が最終候補。電池が専用リチウムなこと以外はすべてにおいて満足できるんだが、だがやはり電池は譲りたくない。なんのために他のモバイル機材まで単三電池で統一したと思っている・・・。ちなみにわしのカバンの中にはNi-MH6本とアルカリ4本がいつも入っている。電池切れはあってはならない事態。

_ ・・・しかしこのままカメラがないのは、もっと問題。電池はやはり気になるが、スペックデータではSX550の倍は使える設計。2本あれば今と変わらない運用は不可能ではないかもしれない。問題は充電器を忘れたときくらいか。

  • SANYO DSC-MZ3

_ ・・・39800円with15%、お買い上げ。セカンドバッテリはとりあえず保留。1本5000円するからな・・・(苦笑)。

_ とりあえず、使い納め&ファーストショット。


最後の写真

最初の写真

[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」