Navigation Log - なびろぐ -
2003/07/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


2003/07/19 (土)

MR山小屋2003夏2日目:ブルーベリー狩り

_ 1300出発、あらかじめお話ししておいた片品村農協へ。職員に案内されて、R120の上のほうにある高原部へ。

_ 紹介してもらったブルーベリー農家、なんと今日の我々が「ブルーベリーを始めて初のお客さん」ということで。モニター状態か・・・(笑)。

_ 1時間食べ放題+1カップお持ち帰りコース。3〜4品種あってそれぞれ味や歯触りが違う。しかしそれ以上に初摘みは素晴らしい・・・。

_ ・・・1時間食べ放題つーても、30分も食ってれば「もういい」(笑)。カップもすでにいっぱいということで、早めに上がり。しばらく農家のひとと農協のひとを交えて談笑。「これ、いくらにしましょうか」とか。「本業は大根なんです」ということで、大根をいただく・・・って、1人2本分以上あるんですが(笑)。


ブルーベリー畑

たわわに実る

カップ1杯分

_ ついでに「尾瀬どうふ」に立ち寄る。夕飯用のざる豆腐のついでに、カップ入りの「生どうふ」なるものをおやつに購入。豆腐つーても豆腐じゃないなこれ・・・豆乳をほんのちょっとのにがりで気持ち固めたただの豆腐なんだが、そのままはもちろん、ブルーベリーソースをかけてうまい豆腐ってのは・・・大豆と水の味の勝利か。


尾瀬とうふ

生豆腐

_ いつものようにニチエーで夕飯のお買い物。ちょうどお祭りの日で、子供みこしが出て行った。


バスターミナル前

_ 星野ベーカリー。昨日注文しておいたロールパン35個・・・完全に業務用の世界やな(笑)。

_ 帰宅後、本日の風呂。今日は千代田館。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」